メモ書き帳

2011年8月20日

現代版:仁和寺にある法師の旅1

Filed under: 日常 — タグ: — ru3memo @ 10:07 PM

8月12日の夜行バスから、8月17日まで、東京~横浜の一人旅に行ってまいりました^^

今回旅して思ったことは、「自分は一人旅、性に合っているな」ということでしょうか。
なんせ気楽!むちゃくちゃ行っても誰にも気兼ねが無い!まぁ確かに寂しいけどずっと一緒って絶対どこかでケンカありますしね(汗)

そんなこんなで今回の記事では東京に着いた日、13日のお話を^^

さてさて、帰省ラッシュやら旅行やらで、夜行バスも40分くらい予定時刻より遅れました(汗)
先月のABCでは30分も早く着いたというのに、やはりお盆の時季ってのはバカに出来ませんね><
……が、同じく別会社さんところで夜行バスに乗っていたTwitterのお仲間さんでありますくじらさんは予定通りの時刻に到着、、
そう、そんなくじらさんと13日は長く行動させていただいたのです^^

急いで築地で朝ご飯食べるも、こちらもかなり待たされるハメに。。
そうそう、カメラ撮影禁止のお店でしたが、食べたお店は「鮨文」さんというところでした。

やっぱりせっかくなので場内のお店の方がいいかなと^^
ブログでUP禁止、とのことなので画像がありません^^;でも、美味しくいただきました。
暑いので待っている間お茶サービスがありました。

その後くじらさんと合流。めっちゃお待たせしちゃって申し訳無かった><
目指すは業平橋の東京スカイツリー!

うあああおっきい!!!完成は来年の5月。楽しみですね。当然行きます(笑)

その後、「ビストロ サブール」さんのお店(HPは無いようです)で、あやかりグルメ『タワーチキン』なるものをお昼ご飯として食べました★

完全にあやかっちゃいますよー(笑)意外とあっさりしてて美味しかったですが、朝ご飯がっつり食べ過ぎました(汗)

そして14時からmixiのXperiaコミュとTwitterにてお世話になっているLさんのライブに足を運びました。
偶然ライブをされるとお聞きしていたのです!チャリティーライブでした^^

炎天下の中40分という長い野外ライブで汗だくになってらっしゃいましたが、本当にお疲れさまでした!
LinkinParkのコピーバンドさんなのですが、リンキンの曲はえーっとラップが入ったりメタルだったりロックだったり(?)
わたしには普段聴く機会がほとんどありませんが、初心者の方でも入りやすいジャンルの歌が多いです。
少なくとも無調な現代の作曲よりはずっと聴き取りやすい、、と音楽系の端くれは個人的に思います(–;

が、移動の疲れが出てきたのか、後半眠気が、、ごめんなさいほんとにごめんなさい(それでもちゃんと起きてました・汗)。
リンキンは眠れる曲です!……と自分をフォローさせてください(大汗)

その後くじらさんが大好きなくじらの像を見せていただきました^^女の子だそうです。かっこいい!
昔くりた陸さんという少女漫画家さんが『くじらの親子』っていうマンガを描かれていて、ほのぼのしていて凄く好きだったのですが
そのこと思い出しました。
恥ずかしながら少女マンガはほのぼの乙女系とかメルヒェン系が基本好きです(汗)
(少年漫画はHUNTER×HUNTERとか見るのに、、、汗)

この後秋葉原に移動して、ついに初・メイドカフェに行ってまいりました><

こちらの7階が一番並ばずに済んだのでくじらさんと一緒に入店♪
こちらも残念ながら撮影禁止ですので画像がありませんが、ほんと楽しかったです。
可愛い「萌」なケーキにメイドさんにふりふりしゃかしゃかしてもらいながら作るミックスジュース、そして記念撮影(笑)

意外にも結構ノリノリなわたしに、メイドカフェ経験者のくじらさんは、
「結構引く人多いのに、るるさんが意外とノリノリなのに驚いた・・・・」とのことでした(笑)
メイドカフェは初体験でしたが、似たようなコンセプトカフェは経験したことあったので、あんな感じかなと思ってたので、、
ま、女優ですよ女優(爆)

かなり楽しかったのでまた行きたいなと思うのでした(笑)

そして秋葉原駅近くにあったガンダムカフェ!

ガンダムには正直全く詳しくないのですが、とにかく傘のサーベルとか妙に気になるのでした(笑)
しっかりおみやげも買いました^^(あんまりよく解ってないくせに・汗)

いやしかしガンダムカフェは大人気のようで凄い列でした、わたし達はおみやげコーナーだけでしたが。。
機会あればカフェも入ってみたいです^^

そしてくじらさんとは上野に戻ってお別れ。わたしも一度ホテルに戻って一端休憩してから、
銀座に向かいました。人生初(?)の銀座デビュー!!

勿論目指すは一度入ってみたかった「マキシム・ド・パリ」です><

入ったのはラウンジの方です^^
この旅では最重要視されている「食の追求」。一番有名な苺のミルフィーユを戴きました♪

最初から寝かせた状態で出てくるのが優しい配慮ですよね^^でも、ここのところミルフィーユ食べる機会が
ちょっとだけ増えた気がします、ちょっとだけ食べるの上手くなった気がします(気がするだけ、、)。

ラウンジなのでちょっと暗めの撮影です(基本的に場所とか雰囲気重視するので暗いのは暗いまま撮影したくて…)。

内装はこんな感じ。高級感あふれています^^ さすがマキシム!ミルフィーユも甘くて美味しかった★

そうそう、上野駅に行く途中、なんとナンパに出くわしちゃいました(大汗)
ナンパさん:「お疲れさまです!」
わたし:「えっ?!」
ナンパさん:「良かったらビールでもどうすか?」
わたし:「えっいいです(汗)」
ナンパさん:「あ、そういうのナシ?」
その場をさっさと離れましたが、なんとなくナンパしてきた男性の目線が怖くて足早に逃げました、、、(–;

ほとんど素顔に近かったあの日にナンパされるとはね。。。
まぁわたしも女性に見られているという意味では喜ぶべきかと冷静な今は思いますが。。。

そんなこんなで東京一日目は終わり。ナンパに出会ったりメイドカフェで「もえもえ」とか「きゅんきゅん」とか言ったり忙しい日でした。
・・・・・・続く(笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.