メモ書き帳

2011年8月22日

現代版:仁和寺にある法師の旅2(前編)

Filed under: 日常 — タグ: , — ru3memo @ 10:03 PM

いやー思いの外思い出が多くて長ったらしくなっちゃいますので二日目は前後編になっちゃいました(汗)

さてさて、6時に目覚ましセットしておきながらも5時半起きで、Google+などでお世話になっている方に
「やる気満々ですね!」みたいな感じで言われちゃいましたが、・・・・
14日は完全一人旅満喫デーでした。

東京といえば絶対ここ行きたい!って言ってたのがお台場!そう、お台場合衆国です><

どうしても行ってみたい、、そんな気持ちでついにお台場!!ゆりかもめめっちゃ混んでた!!当たり前だけど!!
おお、あれはワンピースの船ではないか!(名前知らないけど)
どれくらい待ったか解りませんが、とにかく混雑しすぎ。当然です、だって8月14日ってお盆まっさかり(汗)

それでも本当に行きたかったので暑いけど必死に待ちました><

そりゃーだって「めちゃリゾートハワイアンズ」が体験したかったんだもの!!!!

時報0分と30分に歌ってくれる光浦さんの「フン火山」、、、「めっちゃホリデイ」とか聴くと笑けてくるので場がまぁ和んだかな。
皆さん炎天下の中待つアトラクション多いですし、、、

こちらは「真治力発電シアター」なるアトラクション。自転車をみんなでこいでマル秘映像を見ようっていうものですが、、
これがめっちゃ本気でこぐもんだから、この炎天下かなり待たされてここで運動して・・・・わたし汗吹き出すぎました(–;

んで、本物の武田真治さんの自転車も勝手に使用されているってことで(笑)

武田さんの自転車に乗れた方に乗り心地を司会者の方が訊ねられたのですが、・・・その、微妙な返答でした^^;

ちょっと早いお昼に、、ってことで冷やし韓国っていうバカメニューの一番人気商品とオカレモン牛乳を★

一人なのでわりと空いてる席に適当に座れたので良かった^^こういう時一人だと得なこともある、、、。

こちらは「エンジョイフォト&ムービーハワイアンズ」ってブースなんですけど、やべっち寿司のセットで
オカレモンまたはやべっち寿司の帽子をかぶりながら記念撮影なんてのやってまして、わたしは
オカレモンの着ぐるみにやべっち寿司の帽子かぶって撮影してもらえました^^(現像はサービス)

あと、CANONさんと提携しているようで、最新のデジカメをお借りすることも可能のようです。
わたしはNEXがあるけれど、普通のコンパクトデジカメの方だったら一眼をお借りすることができるので嬉しいかも。
もちろん、予約受付は早々に終了していたようです。ご家族でのお客様多いですからね・・・。

そうそう、iPhoneまたはAndroid端末をお持ちの方ですと、Wi-Fi機能付きプリンターで
3枚好きな画像をサービスでプリントアウトしてくださいます。わたしもたいした画像無かったですがプリントしていただきました!

専用アプリをDLして、あとアクセスポイントの設定なんかをすると簡単にプリントアウトできます。
こういうサービスってなんか嬉しいですね、って言っても入場料が高いのでモトとらんとだめなのかもしれませんが(苦笑)

あと、 「足水」「ヤシの実キャッチゲーム」なんかやってたらもうヘトヘトでした、サンダル履いてたのですが
サンダルのカタチに日焼けしてしまったし(涙)

もう耐えられない、、いったん別の場所に移動!ってことで、たまたま見つけたここのお店!

あれー柿の木坂にあるはずのキャトルってお台場にもあるの?!わざわざ柿の木坂まで行かずに済む!ここで食べる!
狙うは当然一番メジャーな「うふプリン」!

たまごの中にプリンが入ってるのがまた可愛いんですよね^^フレーバーティーとともにいただきました♪

そして時間調整して、巡回バス使って着いたはこちら。

こちらも絶対はずせませんね。って言っても彼に会いに行っただけ、、そう、、
ASIMOくんです>< スタッフのお兄さんと同じことやってるのが可愛い(笑)

ボールを蹴ったり踊ったり走ったりと多彩な動きを見せてくれました。しかも動きはなかなかなめらかです。
この10分間は貴重だったなあ・・・。

そしてまたフジテレビに戻ろうと無料巡回バスに乗るわたし。ええ、未来館にはASIMOくんに会いに行っただけです(汗)

が、巡回通常30分のところ、70分くらいかかっていた&クーラー全くきいてなくて暑かったので
ご家族連れの方々はもうイライラの頂点。。。

「すいませーん!運転手さーん!!!気分が悪いのでここでおろしてほしいんですけどーー!!(←お怒り・汗)」

こんなお母様も出てきたり(汗)まぁ赤ちゃんとかも泣きやまなかったものね、、小さい子にはキツかったな。。
そんなわけで臨時停車された運転手さん。。乗客の半分以上降りてっちゃいました^^;
わたしはのんびりな旅なのでそのまま乗っていましたが、確かに駅までは歩いた方が早かったかもね、、。

そんなこんなでフジテレビに着くも、本社見学する気力全く残っていなかったので、その日泊まる新橋のホテルに一端戻りましたとさ。

帰りのゆりかもめも乗るの色んな意味で大変だった・・・。

後編に続く・・・。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.