メモ書き帳

2011年8月23日

現代版:仁和寺にある法師の旅2(後編)

Filed under: 日常 — タグ: , — ru3memo @ 12:56 PM

新橋にへとへとなってちょっと休憩後、今度は13日に行けなかったお店に行くために銀座へ。

最初に入ったのがこちら!

憧れのグッチー!ちょっと普段着っぽい格好で来たけど大丈夫だったのかなとかドキドキしつつも
下の階の店舗がグッチの商品だったので男性スタッフさんに止められないか心配でしたが大丈夫でしたw

GUCCIのロゴ入りトレーが置いてありました。入ったとたんに何故かドキドキ^^;

オッシャレーなデザートにお紅茶……美味しかったけど雰囲気に圧倒されました(笑)

きっとカップルさんばかりなんだろうな、きいいいいい!って思っていたらそうでもなく
男性同士で入ってらしたりご家族で楽しんでらしたり、自分だけが一人じゃなかったので良かったです(汗)

シンプルな内装ですがセンスの光るお店でした^^

その後に「銀ブラ」発祥のお店と言われたこちらへ。

「銀ブラ」って、「銀座でブラジルコーヒー」って意味だそうで。そんな言葉が出来たこちらのお店は
やはり入っておかないとネ!ってことで入店。

有名な「森のコーヒー」いただきました^^

ちょっとトイカメラのエフェクト使ってみましたが、実際はもう少し店内明るいです^^
ブラックでいただきましたが、飲みやすかったですよ♪

実は別のお店に行きたかったのですが、お盆休みで行けず(泣)
でも、「ことりっぷ」という雑誌に載っていた(同じ系列店)、こちらのバーに入りました^^

立ち飲みバーなんですけど、1品1品が一部を除いてほとんど315円という、銀座にしては入りやすいバー。
チケット交換制なのですが2枚から購入可能。なのでわたしは2枚購入しました^^

何飲んでいいか迷ったので、バーテンダーさんにお任せで作っていただきました~。

名前はわからないけど甘酸っぱいカクテルでした♪

内装はこんな感じにモビールつるしてあって可愛かったですよ。
わたしが入った時点ではまだお客さんも少なかったですが、20時くらいになると並ぶほどにぎわっていました。

カップルさんや男性同士、女性同士、お一人様など様々なお客様でした^^
洋画がテレビで流れっぱなしになっていて、それに見入るお客様もちらほら。
あ、海外の方も何名かいらっしゃいました^^

銀座でバーに行きたくなったらご興味あれば是非★

<おまけ>
お台場に居た時、なんと愛用の兼用傘がぶっ壊れました(大泣)傘が閉じられなくなった;;;
なのに巡回バスに乗らないといけなくて、開いたまま乗車、、満員だったのに迷惑かけまくったわけで;;;
というわけで銀座に行く時、雑貨屋さんがあったので1,050円の兼用傘を買うハメに……まさかこんな出費があるとは(涙)

 

 

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.