メモ書き帳

2011年9月8日

現代版:仁和寺にある法師の旅3

Filed under: 日常 — タグ: , , , , , — ru3memo @ 8:51 PM

8月15日。うーん、まだひと月も経っていないのにはるか昔のことのようです(^^;

さて、この日も朝から出発して、行けてなかった浅草へ。

人力車にせっかくなので乗ってみました。で、どこを回ったかというと浅草六区の方ですね。

なんとなんと、人力車の運転手さんが仰るには、こちらのお店、あの北野武氏が修業時代お世話になったお店だそうで、
その店主さんにお会いできました。

人力車の運転手さん:「これほんと珍しいことなんですよ!凄い偶然なんですよ!」
わたし:「そうなんですか~(←状況を解っていない)」
店主さん:「浅草とかけまして、ミュージックととく。そのこころは?」
わたし:「ええっなんだろ;;」
店主さん:「ロック(六区)がないと!」
わたし:「おおお!!なるほど!!」

とまぁこんなお話もさせていただきました、有り難うございました^^

捕鯨船、という店名のお店でした、くじら料理が食べられるそうです(公式サイトはございませんでした)。

せっかくなので浅草演芸ホールの方通っていただきました。わたしが一番似合う場所ですよね(でも中入ってません・汗)。

ベタですが雷門をパシャリ。ベタが良いのよベタが!笑
職場へのおみやげは人形焼きだったのですが「渋いな」とか「るるるさんらしいな」とか言われました(–;

これが午前中のお話。

午後からは、原宿へ移動!ここから渋谷まで歩きました^^

まずは絶対これは!!って思っていたこちら^^

ピーチ味でして、クレープ生地もぱりぱりしてて美味しかった♪

次に、表参道ヒルズにて、あらやだ素敵なシャンデリア!ってふらふらーと入っちゃったこちらのお店。

スムージーなんかの飲み物が飲める素敵なお店です^^店内狭いけれどオシャレでした~。

すいか味のスムージー、美味しかった^^この日も猛暑でしたからね・・・。

お次はこちら。

色々な雑誌でも載っていたお店なので、有名どころは入っておかないとねってことでw

あんまりがっつり食べるのもアレかなって思ったのでキッシュにしておきました。が。。。

デザート頼んでるので結局がっつりじゃないの!って感じですね!HAHAHA!

お次は青山。色々ここ良いよ!って言われていたこちら。

エルメさんはとにかくオッシャレーなお店でした。で、こちらの青山店でしか食べられないケーキとかもあるそうな。
いやどちらにしても東京自体そうそう行けないからもう有名なこれを食べておくしかないかなと。

雑誌に載っていたこちらにしました^^ 美味しかったけれど食べづらいケーキでした(笑)

以上、15日の観光終わり!(観光なのか?汗)いやはや甘いもの食べまくったなー♪

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.