メモ書き帳

2011年9月10日

現代版:仁和寺にある法師の旅4(後編)

Filed under: 日常 — タグ: , — ru3memo @ 9:17 PM

8月16日の続きでございます^^;

夕方の赤レンガを見るべく、気になっていたこちらに乗りました!

VELOタクシーという人力車とクルマの間みたいなこちらが気になって気になって(笑)

眺めはなかなか良かったです^^

あ、赤レンガの画像を小さくするの忘れたので割愛します(汗)

夜、ランドマークに移動。まぁなんというか移動がムチャクチャですね。一人旅だもの。

ランドマークからの眺めは最高!美しい><

素敵すぎる眺めの横で、カポーが目のやり場に困るほどいちゃいちゃしてらして恥ずかしかった(笑)

その後、もう一度なんとなくホテルからも近いし大さん橋へ。

横浜は夜は涼しく、こんな素敵な景色眺めていたら「明日帰るのか、、」と思うと切なくなってきました;;

ずーっとぼーっと眺めていましたが、そういうわけにもいかないな、なんか食べて帰ることに。

そこで発見したお店がこちら。

なんとなーく気になってたお店で、ホットドッグがある、食べようかな。
そんなにがっつり食べたい気分でもなかったのです。

最初ホットドッグのお店かと思いきや、思いっきりバーって書いてるし(汗)ってことで座るスペースもありました。

お店の方はお若い男性の方で、これまた「旅行ですか?」と聞いてこられました^^

「明日中華街に行くのですがどこがいいのか」と悩んでいたらお勧めのお店教えていただきました!
凄く親切にしてくださってお話していたら、常連さんらしき方が入ってこられて話しかけてくださいました。

常連さん:「おお大阪ですか!そうだ名刺あるから、困ったことあったらいつでも連絡して」
わたし:「ええっすごい、新聞社さんの支部長さんですか(@@)」

なんと某大手新聞会社の支部長さんで、こちらのお店の方のお父様にあたるマスターさんと親しくされてるそうでした。

常連さん:「こないだね、プッチーニのボエームと、えーっとレオン・・・なんとだっけ」
わたし:「レオンカヴァッロ?」
常連さん:「そうそう!レオンカヴァッロ!知ってるんだねえ、レオンカヴァッロのボエームを比べた講演があったんだよー、僕グリークラブ入ってるから面白かった」
わたし:「へええ~」
お店のお兄さん:「へええ、面白そうですねえ」
常連さん:「あそうそう、お兄さんもね、実は音楽やってるんだよ」
お兄さん:「トランペットですw」
わたし:「ええ~そうなんですか!」
常連さん:「お嬢さんは仕事何されてるの?」
わたし:「事務しながら音楽講師してます・・・w」
常連さん:「そうでしたか!だからレオンカヴァッロ知ってたのか、、、」
お兄さん:「レオンカヴァッロ知ってるなんて音楽関係じゃないかなとは思ってましたw」

まぁ普通の日常会話にレオンカヴァッロなんて出てこないですしね(汗)

という訳でここのお店のお兄さん、そして一緒に働いている女性の店員さんも音楽関係者さんとのことで
しかも常連さんも音楽なさっているし・・・・・とにかく
不思議な繋がりを感じたので、なんと夜更け1時くらいまで話し込んでしまいましてwww

そんな感じでなんと常連さんが「マスターは僕の師匠だから」としきりに仰っていたのですが、
そのマスターさんがお店に来られて、おつまみをサービスしてくださいました!

色々お話していただいて本当に楽しかったです^^

常連さん:「野毛の方にね、このお店の姉妹店、マスターの店があるし良いところだからまた横浜来る時行くといいよ^^」
わたし:「そういえば動物園があるって雑誌に書いていました、是非次は行きたいです^^」

そうそう、こちらのお店では看板わんこが2匹いるみたいで、そのうちの1匹をぱしゃり。

眠たそうにしててかわいいw

NEX-C3で撮影していたら、やはり常連さんは新聞社の方なので
常連さん:「良いカメラだね~、夜景も綺麗にうつってるね、普通シャッター降りないもんね。上手いよ」
わたし:「有り難うございます、カメラがいいんです(笑)」
お兄さん:「夜景ってこんなに綺麗に撮れるんだ、、」
常連さん:「普通は無理だよ。シャッター降りない。そうそうこのカメラはミラーレス一眼ってカメラなんだよ。良いカメラだ」

カメラに興味持ち始めたわたしにとってはカメラのお話がとても興味深かったです^^

そんなこんなで夜遅くまで本当にお店の方々、そして帰り一緒していただきました常連さん、本当に有り難うございました!
本当は落ち着いたらすぐにお礼の連絡差し上げるつもりが入院となってしまったので;;改めてお礼差し上げようと思っております。

また是非遊びに伺いますので、宜しくお願い申し上げます^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.