メモ書き帳

2011年9月11日

Xperiaおたくへの道2-29

このところ、素晴らしいホーム画面が沢山増えてゆきました。
むむむ、素敵だ・・・悔しい!!なーんて思っていたら、ホームアプリが有料版???

そろそろわたしも有料版を検討してみるべきなのか?
いやでもなあ「誰でも(無料である分)出来るけど誰にも思いつかないホーム」ってのが一応のコンセプトだからなあとか
悩みつつも考えてみるわけでありました。

現在、自分がホームアプリとして使用しているのが「ADW.Launcher(以下ADW)」なのですが、
無料でしかも日本語対応、多機能、広告ナシで、たまーに強制終了はあるものの非常に安定したホームアプリだと思います。

使い勝手にこちらのアプリはクセがあり、ロックかけないと誤作動があったりドックバーの開閉なんかはわたしは苦手なので使用していない機能があったりします。
けれどもそんなクセを差し引いても、無料ホームアプリとしては間違いなくお勧めできるホームアプリかと。

まぁそんなADW贔屓なので、どうせ有料版をこの円高に乗って買うならADWLauncher EX(以下ADW EX)かなと思いつつも、
TwitterではLauncherPro(以下LP)派さんがかなり多く、なになにLauncherPro Shortcutsがイケてるって?!

ふむふむ、調べてみるとTwitterではびっくりするほどのモテモテぶりのTosRooM様(※メモ書き帳調べ(2011年9月現在))でこのような記事を発見!

そういえば以前多画面でやたらかっこよくてうちの歌丸さんホームがかすんで見えたことがありましたね。

あれの機能があるのね。。。

そんなこんなでとすさんに、やたらLauncheProPlus(有料版、以下LPP)をお勧めされるわけで(笑)
「1画面の方にADW EXはあまり意味がないかも」とのことで。。。
Twitterで交流させていただいている方々にも「LPP、良いですよ!まずはLP(無料版)試してみてください!」とやたら爽やかに推される(汗)

ってことでまずは無料版のLPを入れてみたるるるさん。

・・・・・・・・・げっ、全部英語ー?!(知ってたけどね・汗)

実はX10時代ものは試しとばかりに一応LPも試したことがあったのですが、
当時はまだ詳しい情報も少なく、ADWも日本語だし、別にADWのままでいいやと思って結局アンインストールした経緯が^^;

今はぐぐれば英語の意味を書いてくださっているサイトさんも結構お見掛けしまして、
なるほどこういう機能もあるのかフムフムみたいな感じなんですけど、それでも英語だらけの設定画面に辟易してしまい、
一番最初に設定できる「ドロワー上に不要なアプリを非表示する」機能だけ一応使って力つきて(単なる昼寝・汗)しまったわけでした。。

とすさん:「ちなみに言うとADW.EXも設定英語ですからね(笑)」

・・・・・ADW EXがたとえ全て英語であろうとも、なんとなく許せる気がするのです!!何故ならADWの有料版だという感覚だから!!笑
いえ決して贔屓ではないです、うん、贔屓じゃないヨ!やる気の問題とかでもないヨ!(大汗)

というわけで、ADWフリークのるるるさん、LPに浮気、、ではなく、その昔東ドイツから西ドイツにスパイが入り込んだあのような感覚で(?)
もんのすごくぼちぼちLPも調べてゆこうかと思いつつ、ADW EX勢からのコメントが一切無く劣勢なので
どなたかADW EXの良さを教えていただければこれ幸いです(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.