メモ書き帳

2011年9月13日

パパラッチ入門者1

Filed under: カメラ, NEX-C3 — タグ: , , , , , — ru3memo @ 4:10 PM

パパラッチ入門者0から1の記事までだいぶ開いてましたね(汗)

NEX-C3を購入してからというもの、撮影がとても楽しいです。
相変わらずドシロウト丸出しなので残念な撮影技術なんですけど
カメラがその残念な撮影技術をカバーしてくれるので、普通の人並みの撮影が出来ているみたいです(笑)

先月、ソニーストアにて、レンズの講習会がありまして、実は行ってきました。
何のレンズかと言いますと、こちら。

マクロレンズ欲しいなーってその講習会に行ってほんとに思っちゃいました(–;
よく考えれば、わたしが撮影するものって食べ物がほとんどなので。。
値段としてはお手ごろだし、ポイント使えば1万円台くらいで購入できそう。

そういえば、自分の持っているレンズってなんなんだろ?ってふと思いました。
ほら、わたし2ヶ月ほど前まで破滅的なほど撮影センスの無いカメラ無知人間でしたから。(今も無知だけど)

ちなみに今あるレンズは、E 16mm F2.8とE 18-55mm F3.5-5.6 OSS ・・・・・(よく解ってない)

普段、撮影しているのがE 18-55mm F3.5-5.6って方なんですけれど
先日横浜でお世話になった新聞社の方曰く「良いレンズだよ」とのことなので、
ほとんどこのレンズで撮影はカバーできるみたいです。たぶん。

なので実は16の方使ってないんですよね^^;(使わなきゃ;;)

それでも安価でマクロレンズが手に入るのかーうーんなんて思っていたら、
「年内にレンズ3本出るみたいですし、様子見でもいいかもしれませんね」と
Twitterで繋がっていただいているフクミン(@fukumin1gou)さんにアドバイス頂きまして、

まぁそれでも良く解ってないけどとりあえずは「まだ今買うべきではないのかも」という結論に。

とりあえず「欲しい時が買い時」なんて言葉もありますが、なんにもわからない無知な自分が
詳しい方の情報も聞かずに購入するのは危険な感じがしましたので、
その年内に出るという残りのレンズも見つつ、お金も貯めつつ(笑)
レンズ沼にハマっていかないか心配しつつ(汗)、気軽に撮影を楽しもうかと思います(^-^;

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.