メモ書き帳

2011年9月14日

3DS版どうぶつの森は2012

Filed under: 日常 — タグ: , , — ru3memo @ 4:43 PM

全国の森ファンの皆様。
京都の花札会社であります任天堂様の新作発表会、Nintendo 3DS Conference 2011が昨日ございましたねー。
ということで今回はどうぶつの森のお話。興味ないって方はスルーで(汗)

ゲームって言えば任天堂かSONYかになりますが、わたしは和み系が好きなので
どちらかと言うとマリオとかヨッシーとかどうぶつの森とかどこか可愛い感じのするのが好きでして。
職場でもヨッシーアイランドをクリアしようとかパートの人と話したり手伝ってみたりとなんだかんだ任天堂フリークだったりします。
SONYのゲームって可愛いのほとんど無いイメージっていうか実際可愛いの無いですからね・・・。
って言ってもゲーム機は携帯型はDS Lite、据え置き型はWiiしか持っていないのですが。

そんな「どうぶつの森」はマリオと同じくらい、いや、作品によってはマリオをも上回る人気のシリーズなのです。

簡単に言うとプレイヤー(人間)が、どうぶつ達が暮らす村に引越してきて
アルバイトをしたり、どうぶつ達のお願いをきいたり勝負したり、カブでひと儲けしたり、珍しい花を咲かせたり
イベントに参加したり、土曜の夜のライブを聴きに行ったり、お洋服をデザインしたりと、なんかやることいっぱいのように見えますが
別にそれが強制ってわけでもなく、現実時間と連動して四季が流れるのを楽しむことができます。

そんな「どうぶつの森」シリーズが3DS版が来年2012年に発売予定とのことで、
わたくし居ても立ってもいられず(?)記事にしちゃったってわけです。

どうぶつの森だけの内容ではないですが、ご参考に新作発表関連記事をどうぞ。

マリオ関連など大型タイトルのゲームも数種類今後出るみたいだし、家にあるDS Lite使えないのかしらとか思いますが(汗)。

3DSの値下げに関する話ですが、ゲーマーというほどでもないので
あえてこの記事で雑感を述べる気はないのですが、とりあえず「どうぶつの森が出たら購入検討しよっかな」ってところでしょうか^^;

なになに、まとめると

  • 自ら村長になれる(前作までは村長は別にいた)
  • 家を建てる場所を決められる(前作まではランダム)
  • 井戸やベンチを設置できる(前作は無かった)
  • 洋服デザインが上下別で作れる(前作は服はワンピースで前と後ろと袖の部分のみデザイン可)
  • 海で泳げる(前作まで泳げなかった)
  • 切り株に座れる(前作まで座れなかった)
  • 家具のデザインもできる、家具を壁にかけられる等
こんなところ??

他にも色々ありますが、とにもかくにも新要素が沢山!
そうそう、同じ任天堂ってことでマリオやゼルダやピクミンの家具やお洋服がありますです。

部屋なのに全く落ち着けませんが、楽しいですよw

そんな「どうぶつの森」、こんな記事書いているには買うべきだとは思いますが(予定は未定)、
もし購入することになったら、可愛いものわりと好きなお兄様お姉様、一緒に購入しましょう!
ついでにWi-Fi通信もしちゃいましょー!笑

・・・・と言いつつ、どこまでハマれるかは、それはまた、別のお話。(綺麗にまとめてみたけど無責任ですみません・汗)

 

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.