メモ書き帳

2011年9月22日

パパラッチ入門者3

Filed under: カメラ, NEX-C3 — タグ: , , , , , — ru3memo @ 11:02 PM

いやー、やっぱりどうしても忘れられなかった! 心に引っかかってた!
正直、やっぱり欲しかった……っ!・・・というわけで、購入しちゃいました、E 30mm F3.5 Macro(SEL30M35)・・・・><

まだまだ色んなこと解ってない自分が新しいレンズだなんて早すぎるわよ」って思っていたのです。
いや、実際そうなんですけども(汗)

でも、最近の巡回サイト様「デジカメWatch」さんところで、作例見ちゃったら、もう、もう、だめです、だめですよ;;;

っていうか作例を何故NEX-C3で・・・・!これはわたしへの宣伝活動ですか?!笑
にゃんこの肉球モミモミしたい衝動にかられさせたいのですか?!…おっと話がズレた(汗)

でもWebストアを見ると既に予約不可なくらいの人気商品となっており、
今日の発売日で直接ソニーストアで購入するしか今月は厳しそうだと思ったのです。

そう、勝負は今日の発売日でした・・・・!

仕事あがり、ソニーストアさんに在庫あるかTEL。もう売り切れちゃったのかしら><

わたし:「ちょっとおたずねしたいんですけど、SEL30M35ってもう売り切れましたか・・・?」
スタイリストさん:「ちょっとお待ちくださいねー・・・・(しばらくして)・・・お待たせしましたー、1個残っていますよー♪」
わたし:「ほんとですかっ?!行きます!!」

すぐに向かい即ゲット!!ってことで最後の1個だったようで、発売日に在庫は品切れになったようです。

Eマウント用レンズとしては待望のマクロレンズ、しかも標準レンズとしても使えるってことで、そりゃー売り切れちゃいますよね。。

箱を開けると、こんな感じ。元々持っているダブルレンズと同じくらい?

早速取り付けてみました。キャップを取った状態。レンズフード付きなので近寄りすぎてレンズが傷つくのを防止してくれるそうな。
ま、この辺りはセミナー受講してたので知っていましたよウフフ。

Twitterでは「VAIOを買ったの?」「マウスでしょ」「(ハービスENTは)ご自宅ですか?」「豪邸だなあ」など
色々聞かれましたが、残念ながら(?)購入したのはマクロレンズでした(汗)。

作例はまだきちんと撮っていないため次回のパパラッチでお届けする予定です、被写体良いの無かった(–;

そうそう、デジカメWatchさんって言えば、「女子カメ Watch」さんという妹サイトさんが出来たそうな!

「カメラ女子」という言葉にもあんまりとらわれたくない自分ですが(※「スマホ女子」って言葉にも実はあまりとらわれたくない)、
でも女性向けのこういうサイトは嬉しいです。女性らしい優しい感じの作例とか見られるかな^^

「最近るるるさんカメラネタばっかりやな」とかもしかしたら思われているかも?!
いやいやXperiaおたくは目指しておりますよ一応。ただ、ネタが無いだけなんです(苦笑)

それでもNEXで撮影 -> Eye-Fi -> arc -> Dropbox -> ブログ更新の連携は最高です!
こんな連携プレイをするアホは多分メモ書き帳だけ!
(普通にSDカードをPCに刺した方が速い気がしますがSDカードを取り出すのがめんどくさい………)

 

そうそう全然関係ない話ですが「NEX」の読み方は「えぬ・いー・えっくす」ですから!!(何名かが「ねっくす」って言ってた・汗)
そこんとこ宜しくお願い申し上げます(笑)

 

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.