メモ書き帳

2011年9月24日

Xperiaおたくへの道2-31

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , — ru3memo @ 9:52 PM

ぎゃっ、ぐだぐだおたく道も2-31?!ぜんっぜん向上してないんですけど良いんでしょうか(汗)

ここのところ、街でよくXperiaファミリーな端末をお持ちの方々をお見掛けします^^

よくお見掛けするのがacroかなー。たまにarcユーザさん見かけると「おっ♪」って思います(笑)

女性のXperiaユーザさん見かけると「わたしの方が使いこなしているわよ、ふふん」とか勝手にライバル心燃やしてみたり(汗)
あ、勿論心の中でだけです、念のため(汗)

まぁ、単に変態的にXperiaが好きなおたく目指す初心者なんです!
気持ちだけは常に初心者なんです!誰一人として「色々教えてあげますよ」なんてTwitterでも声なんて
一切かけられないんですけどネ!誰一人として初心者扱いしてくださらないんですけどネ!・・・・・・うっうっうっ;;;

それはさておき先月のオフ会で「スワイプアップ・スワイプダウン(ADWの機能ですね)は人それぞれ起動アプリが違うんだなー」って
そんな話になりました。

一人旅でしたので、とりあえずMAPは必須かなーと思ってスワイプダウンでMAPを起動するように設定していました。
でも、MAPのGPS機能ってわたしのarcだけなのかな、屋内だと現在地を認識してくれないこと多いんですよね(–;

基本的に屋外で使用するものなので、それは良いのかもしれませんが、、
Google+で例えばお店に入った時に「ここにチェックインしました!」っていうのを画像付きで投稿したい時に
現在地認識できないお陰でチェックイン投稿が出来ないことも。。。
チェックイン投稿は基本的に限定公開ですので大した問題じゃないのですが。

皆さんは上手くチェックイン投稿できてるみたいで良いなーなんてちょっとうらやましがっております(笑)

と、ちょっとしたアプリの悩みを書いたところで、話は変わりますが、昨日退院後久しぶりにスマートフォンラウンジに行きました^^
そこでちょっと今更感満載なのですがXperia PLAY(以下ぺりぷれ)のホットモックを見てきました。

とにかく今更感満載なんですけど、ちゃんと触ったことはなかったのでちょっとだけいじってきました。
と言っても用事の合間に行きましたのであんまり触ってないんですけど、Androidバージョンは2.3.4ってのは見てきました。

2.3.4ってのを見てきたくせに、端末単体のスクリーンショットを試さず帰るアホはわたしです(笑)

んで、かなり今更気付いたんですけどぺりぷれにはサーチキーがあるんですねえ、
ホームキーだと思って押してるボタンがメニューキーとかなんて、そんなの普通の出来事ですよね、そうですよね?!笑

画面に出ているゲームは元々入っているゲームなのかな?ちょっと遊んでみました。

操作としてはそんなに悩む感じのものではないのですが、とりあえず落とし穴が多くてすぐ死にます(汗)
ついでに3D酔いをよくするわたしにとっては、ちょっとツラいゲームでございました^^;

あと、このぺりぷれツイートをしていましたら、ぺりぷれにはサーチキーはあるもののHDMI端子が無いとのことで、
arcでHDMI端子を利用する機会がないわたしには別に問題はないけれど
ぺりぷれだったら端子があった方がテレビ画面見ながらゲームもできるだろうし便利そうだったかも。
あくまで「ぺりぷれでゲームしろ」ってことなのかしらー。

電池の消耗とか気になるけれど、標準ホームだしホットモックだったせいもあるのかもしれませんが
ゲーム自体は重さはあんまり(というか全然)感じなかったな。そんなに遊べていないからそう思うだけなのかもしれないけど。

あと、盗難防止タグの位置が凄いところにあるなと言われました(笑)
そういうものなのかなとか思っていたところにこんな風に言われたので、確かに画面左上はゲームしてると見づらい!そこでないといけなかったのか?!
いや、真ん中とかにつけられてももっと困るので、タグはそこが最適だとわたしは思います!(←スマホラウンジ様にヨイショしているらしい)

・・・・という訳で、あまり時間が無かったので長々書いたわりには薄っぺらい記事で申し訳ないです(汗)

ほんと、我がブログは情報皆無ブログなので読んでくださるお客様に申し訳なさすぎですね><
それでもマイノリティにもしかしたら楽しみに読んでくださっている方々もいらっしゃるかもしれませんので
文章だけは長くても最後まで読み切ってもらえそうな記事を目指したいなと改めて思うのでありました(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.