メモ書き帳

2011年9月28日

パパラッチ入門者6

Filed under: カメラ, カメラ全般 — タグ: , , , , — ru3memo @ 5:12 PM

少し前のことになりますが、このようなモニター募集をしておりまして、応募しました!

なになに、RICOHさんのところの新しいカメラ「GR DIGITAL Ⅳ(以下GRDⅣ)」のモニターキャンペーンですってえええええ?!

作例なんか見ると、うわー綺麗に撮影できるんだなあ。
でも撮影されてる方の腕が良いのかもしれない、わたしみたいな初心者でも上手く撮影できるのかしら?

なんとも気になるカメラです。ほら、わたしカメラ興味持ち始めて間もないので
正直このカメラの良さとか全然解らないんですけどね^^;

でもかなりの注目度のようで、このモニター応募されている方も相当の人数のようです。

ブログ仲間さん方も応募されているので身内同士のブン取り合いだなーと笑っていられれば良いものを
それどころじゃない多数すぎる応募者数で完全に狭き門すぎて泣けてきます;;

そしてこのカメラのこと正直全く解っていない自分なんか完璧にこの勝負は負けですね!ってことで、
とりあえずGR BLOGさんはちゃんと読まなきゃ見向きもされない!ってなわけで読みに行きました。
解ってますよ、その程度で当たるなら皆さんやってるってことくらい、でも、でも、でもおおお;;;

まぁでもね、それでもね、やっぱりパパラッチ入門者としてはモニター関係無しに
色々なカメラに興味示していくことも大事なんじゃないかと。
あらっ、なになにGRDⅣ梅田でタッチトライできるんだ?!あーでも10月1日と2日か、、
残念ながら日程的にちょっと厳しいのが悔しいです><

でですね、GR BLOGさんを拝見して思ったのが、「空が綺麗に写るのね~」って。

建物の撮影よりも空がとても綺麗に見えました。当たり前なのかもしれないけど^^;
あとカエルさんの背景も良い感じにぼけるのね~。

ほんと、カメラのことなーんにも解ってないけどそれが率直な感想です。つまんない感想でごめんなさいごめんなさい;;

あと形も無骨で良い感じかも。黒良いかも。・・・うっ、やっぱりつまんない感想でごめんなさいごめんなさい;;;;;

でも、この記事で「そういや空の写真あんまりNEX-C3で撮ってないな」って気付きました。
夜景は旅先で結構撮影していますが、日中の空を、空メインで撮影ってやってない。
次以降のパパラッチで空の撮影も撮って記事にしてみようかしらと参考になりました^^
誰かが撮影した画像で気付くこともきっとこれから増えるのかな。
当選発表後、当選された方々の撮影も楽しみですね^^

ブロガーさんでない方も良ければGR BLOGさんご興味あれば是非ご覧になってみてください★
ブロガーさんで応募された方々は、、、お互い頑張りましょう(笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.