メモ書き帳

2011年10月2日

パパラッチ入門者8

Filed under: カメラ, NEX-C3 — タグ: , , , , , , — ru3memo @ 11:10 PM

いやー、ついにパパラッチ入門者としての最初の試練(?)がやってまいりました!

Twitterでは呟いておりましたが、10月1日はわたしの実の姉の結婚式でした。

姉が結婚した今でも信じられないような話ですが結婚しちゃいましたね。

で、ほとんどが親族同士の内輪~な式だったので、新郎側も余興なんか全く無いので、
姉:「あんたの歌にかかってるねんで!頼むで!!」
ってことで、わたくし今回専属カメラマン、、ではなくメモ書き帳風に言えば専属パパラッチ(入門者ですけどね)の上、披露宴の受付をさせられ、
あげく余興で歌を歌うという、ただ一人忙しいスケジュールでしたw

一応音楽教室の声楽専攻の講師(端くれですが;;)としての肩書きがある以上、ここは姉に恥をかかせてはならん!ってことで
いや、ほんと頑張りました(笑)

そんなパパラッチとしてのお仕事っぷり、画像多くてすみませんがUPさせていただきますね^^
Google+のストリーム内の方々はブログ仲間さんのかーずさん以外は全員わたしの顔をご存じなので(面識があるので)
特に加工もせず思いっきり個人情報晒しまくってUPしたのですが、とりあえずメモ書き帳では不特定の方が閲覧されますし
人物画がほとんどなので加工させていただきました、ご了承ください(汗)

他にもUPしたい!っての沢山あったのですが、これでも厳選しました^^;それでも多い;;すみません重いかも;;

着物着ながらのパパラッチは大変でした;;レンズも交換してましたし><
でも、やっぱりどんな瞬間も撮っておくのがパパラッチの勤め(?)だと思いますので頑張りました。

全体的に色合いを青みを入れてみました。式も午前中だったので爽やかな感じがするかなって。
明るくして、色も少し鮮やかな感じにしてみました。NEX-C3がそういう設定が簡単に出来るので、
その面がとっても良いなって思います。案外コンパクトデジカメの方が設定難しいの多いかも。

写真に出てくる人物のほとんどが母方のいとこでして、歳が近いのもありとっても仲良しです^^
父方のいとこはみんなお兄ちゃんで、優しいのですが兄弟同士あっさりした感じなので上みたいなおちゃらけた(?)画(え)にならないw
母方のいとこたち(とくに上の叔父家族のいとこたち)がきょうだい仲良しすぎるのでこんな感じになるのでした(笑)
(自分たちで「わたしらブラコンでシスコンやもんな」って言ってるんで・・・笑)
それにしてもいとこ達はとっても可愛いので加工しちゃって本当にお見せできず残念><
AKBと沢尻エリカさんと優香さんとフランス人形が居てると思ってください(笑) あ、わたしは普通の日本人です(汗)

でも母方の親戚と父方の親戚、凄く友好的なので良い親戚同士だなーって思います^^

そうそう、親族紹介の時なんですが、新郎新婦の父が親族紹介するんですけど、うちの父「そんなん聞いてないで・・・」ってオロオロ(汗)
人の名前を親戚ですら覚えてない父(別に悪気はない・汗)なので、おばやおじ達や母達もそれを解ってたため
「あっ、名前は自分たちで言いあおっかw」ってフォローしてました(笑)

こういう撮影しまくりーな場面ではオートで出来るのがすごく重宝します、一瞬たりとも見逃せないし、、
設定も簡単なのが有り難かったなあ。もっと上手に撮れればいいのですが元々破滅的な(以下略)。

でもね!NEX-C3、親戚みんなに褒められたんです^^
「るるるちゃんのカメラいいなー!」
「あらるるるちゃんのカメラ、ピンクで可愛いわ」
「るるる・・・お前何個レンズ持ってるねん(笑)」
「正直るるるちゃんのカメラしか目線合わせてないでw」
「このカメラ、めっちゃ鮮やかに撮れるなー!」
って^^ こんな風に言われるとがぜん頑張っちゃいます!一眼レフと間違えられまくったけどミラーレス一眼なんですけどね(苦笑)

撮影とか色々親戚にはフォローしてもらえました。「るるるちゃんこっちから撮影し!」とか。

パパラッチも頑張ったけれど、やっぱりパパラッチしながら披露宴の後半、余興で歌の演奏も頑張りました><

シューベルトのAve Mariaとワーグナーのオペラ「ローエングリン」の中の婚礼の合唱。
これがもう、、幸いにも(?)両家の親族誰一人音楽関係者が居ないもんだから有り難くも凄く好評でして、
わたしの演奏を聴いたことがない親戚にまで驚かれまして^^;

「るるるちゃん、俺、るるるちゃんの演奏聴いたことなかったけど、俺・・・るるるちゃんのこと・・・・ほんま・・・見直した!!!」
「るるるちゃん良かったわ~♪」
「あんなん聴かされたらその後余興何もできひんで(汗)」
「その後はみんなでおどろっかw」
「やっぱり生演奏はええな~♪」
「るるる練習不足やってんけどね~(←家族)」
「ターンターカターン(←婚礼の合唱)に歌詞あってんな(笑)」
「今日るるるちゃんの株めっちゃ上がったなw」

以上がわたしの親族の感想でしたw 親戚良い人たちなんですwww

新郎側のご親族の方々にも声をかけていただいたり、なんと司会者の方にまで話しかけられて恐縮でした^^;
歌いきれて良かったなって思います。着物での、それも振り袖での演奏は大変だったけど、、腰が痛くて(汗)

こんな感じでしたのであんまりご飯食べられてないしデザートもビュッフェだったのにほとんど食べられずに終了(汗)
でもまぁ、忙しかったけれどお礼にブーケを用意してくれていて、わたしと同い年のいとこと2つ用意してくれてまして、
それでなんか、色々頑張ったけど余興もムードを上げられたみたいで良かったなと思います^^
なんか演奏の後「あの青い着物の人・・・」って話してくださってたみたいですし^^
着物も、暖色系や留め袖が多い中、目が覚めるような青い着物なので割と目立ったみたいです。

そして結婚式と披露宴は本当に良かったです^^
結婚って良いな~ってありきたりですが思っちゃいましたねー。

Twitterで「誰かわたしと結婚してください(笑)」とか呟いたら、ブログ仲間さんのガジェメモさんに
「お姉さんの結婚式で運命的な出会いとか無かったんですか?」って訊ねられましたが
以上のようなスケジュールでそんなこと考える暇無かったんです(汗)というよりあったらそんなこと呟きませんって(笑)
強いて言うならいとこ達がめっちゃ可愛すぎて姉も綺麗でそして良い式だったなーと思うくらいです、、、

まぁわたしに幸せが訪れないのはわたしに問題があるので、今後も自己啓発してゆかねばな!
どうやったらモテるのかどなたか教えてください!あっ、モテるって異性の方に好意持たれるって意味で間違ってないですよね?笑
Xperiaおたくになりたいパパラッチ入門者なのでちょっと絶望的ですけど未だやってこないモテ期を常に待ち続けています!
待ってても来ないので開き直って我が道進んでますけど正直モテてみたいですね! って話が私情に入りましたすみません(汗)

ともあれ良い式で良かったです^^

SEL30M35も活躍してくれましたし、マクロレンズとダブルレンズ、使い分けする時のレンズ交換大変だったけど
慣れればもっと器用にできるのかな。

姉の結婚を心から祝福いたします!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.