メモ書き帳

2011年10月5日

Xperiaおたくへの道2-33

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , — ru3memo @ 5:25 PM

パパラッチネタばかりの中おたく道がかなり更新滞っておりましたが、もちろんXperiaおたくは相変わらず目指してます。
面白いこと大好きです!!笑いと感動と変態と素敵はだいたい同じ!

そうそう、Xperiaおたくとしても気になるApple社様の新商品等のイベントがありましたが、
噂に出ていたiPhone 5が登場しなかったのでがっかりされた方も多かったことと思います^^;

わたしはと言うと取り立ててApple信者ってわけでもないですが、Appleが嫌いとかは無く、
むしろなんか凄いなみたいな感じです。何が凄いって言われると困りますがなんか凄いので
良い意味で気になる人の一人です。笑

で、たまたま目が覚めた時間帯がプレゼン中ってことでどんなもんか様子を見ていたわけですが。。
やっぱりKDDIさんからもiPhoneが発売ってことで今後がどうなるのか気になるところですね^^

さて、本題ですが。
パパラッチ入門者になっちゃったので、arcも撮影自体、なんか凝った撮影したいよなって思うようになり、
色々カメラのエフェクトできるアプリをDLして試すようになりました^^

元々は撮ったそのままが1番好きなのですが、変わった感じにあえてするのもなかなか楽しいものですね。

そんな中2つのアプリをご紹介いたします★

エフェクトというよりは、そのまんまラベルを写真に貼ることができます。
入院中は病院食を記念に撮影してました・・・。

(マーケットから画像拝借いたしました)

起動すると使い方が絵になっておりまして、一番下の木の板に▲マークが付いているのですが
そこをタップすると、

(マーケットから画像拝借いたしました)

こんな感じで数種類のラベルが出てきます。下のカメラのマークで撮影、隣は元々撮影したものを選ぶアイコンです。

加工したい画像が上部に出てきますので、気に入ったラベルをタップして、そのまま画像の上に指でなぞります。
その後IMEが出てきますのでコメント入れて保存できます。
(説明よりも使ってみるのが一番解りやすいんですけどね^^;)

・・・というわけで、かなり情けない画像ですが病院食です(汗)

ラベルに鍵マークが付いているものは課金で使うことが可能ですが、無料でもわりと色んなタイプのラベルが選べるので
コメントつけたい方には満足できるんじゃないかなと^^

……入院なんてもうこりごりです(–;

ガジェット通信様のこちらの記事を拝見して、これは!って思って早速DLしちゃいました。

(マーケットから画像拝借いたしました)

起動画面はこんな感じでシンプルです、カメラマークで撮影、写真マークは元々撮影したものを選べます。

(マーケットから画像拝借いたしました)

画像上部にフィルムマークとか電気マークとかフレームマークとかあるので、例えばフレームつけたいときは
フレームマークをタップして、その下に沢山のフレームが出てくるのでスライドさせて決めてゆきます。
他のマークも同様にしてゆきます^^
(これも説明より使った方が早い・・・汗)

これはフレームのみ付けてみたものです。
フレームつけるだけでも味がありますよね!

色々遊ぶと古めかしい感じにもなりますよ★

美味しそうにはあんまり見えないのは、わたしの加工センスが悪いからです(汗)

という訳で、2種類のアプリをご紹介いたしましたが、実はITmediaさんのところで
紹介されていたFlickr(超有名写真共有サイト)のAndroidアプリが日本でも使えたら良かったのに!><

実は画像投稿は元々ふりっこ(←Flickrのあだ名です多分、汗)を2年くらい前から使用していたので
おーついにふりっこのAndroidアプリがー!ってちょいと興奮したのですが、、、
早く日本でも使えるようになってほしいですね!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.