メモ書き帳

2011年10月10日

物欲だョ! 全員集合

見た目は清楚でおしゃれ、中身は食べ物のことばかり考えている変態的なおたく」を目指している、あまりにも図々しいアラサー女子のわたしですが、
魅力的な製品がわたしの前を通り過ぎてゆき、心は物欲なのですが、頭冷やせという感じの記事なわけで。

本当に欲しい!って思った時……自分はどうしていたのか振り返ってみました。

「これはぜーったいに買う><」って決めた製品は、やっぱりXperia arcが一番最近に思った端末かなあと思います。
勿論、NEX-C3も迷いながらもやっぱりこれ!って決めたものには違いないんですが。

その時振り返ると、ドコモさんから出なくても海外から取り寄せを検討するほど、これは絶対に買うなと思ったのでした。
カラーも「うわー黒(ミッドナイトブルー)も良いな、あっシルバーも捨てがたい・・・えっサクラピンク?!たまには色気づいてみようか、、」と
どのカラーも魅力的で、ドコモさんの予約開始日は有休取って朝から予約に行くほどだったのでした(笑)
当然、発売日の日にお持ち帰りしたわけで。

そんな情熱を考えると、ここ最近の情熱はたいしたことないなと言い聞かせるのです(汗)

しかし気になるのには違いないのでメモ書き帳らしく?書き留めておこうかな^^;

■ コンバーターレンズ(詳しくはこちら

Eマウント用のコンバーターレンズ、値段がリーズナブルな割に評価も高いので、
本体ですら使いこなせていないわたしだけど、いつか買いたいなーって感じです。

■ iPod touch(詳しくはこちら

ジョブズ氏の訃報により、Apple製品を買いたい、と思うようになった単純な理由ですけれど
現在ブログを更新している我がPCはまだまだ現役ですし、新しいPCを購入とまでは行かずですが、Apple製品も興味あるなと思いまして。

で、気になったのがtouchでした。

実はiPhoneが今更気になったのですが、別に電話は1回線でじゅうぶんですので、
それならそんな世界観が味わえる(?)かもしれないiPod touchが自分には良いんじゃない?ってことで。
ま、あんまりっていうか全然詳しくないんですが^^;

———–

他にもソニータブレットのテクマクマヤコンな方も気になってはいたのですが、
ソニーストアで実物見て思った感想:「なんか、なんかだったなー・・・・」

平たく言うと「これはー!」って思わなかったんです(^^;

少なくともおたくやパパラッチに出てくるXperia・NEX-C3は「買う!!!!」って思えた商品ですので、
決め手というものがありました、が・・・。
なかなか自分にピシャッとくる製品って難しいものなのですね。結局機能よりデザインで決めちゃうわたしです。

一度でも「うーん・・・」って思っちゃうと、やはりこれは自分に縁が無かったと思うしかないのかなーと
物欲を静めてゆかねばです、周りに影響されないことが大事だよな、自分(汗)

というわけで、そう思うとコンバーターレンズもtouchも本当に欲しいのかと聞かれると微妙なわけで(特にtouch)、
本当に欲しいもの!って思う製品が出るまで貯金も悪くないなと言い聞かせる記事なのでした。

———–

しかし、目下買わねばならないのは、一応わたしも「見た目は清楚でおしゃれ、中身はおたく」目指すアラサー女子なので、
これは買わねば見た目清楚でおしゃれなおたくにはなれない・・・!

■ PAUL & JOE BEAUTEの化粧下地(汗)(こちら

とりあえず、切れそうなので買わないと、これは絶対買わないと・・・・(大汗)

■ PAUL & JOE BEAUTEのアイブロウとかペンシル(汗)

えんぴつ、短くなって使いづらくなったのでこれは絶対買わないと(大汗)

昔はジルのコスメ使っていましたが、可愛いんだけどちょっと安っぽい??気のせいかもしれないんですけど^^;
ちょっとクラシカルなポルジョの方が好きだなーと思いまして。ええ、見た目です(汗)

女性はお金を使う場所がこんなとこにも来るので、色々大変なのですよー;;;ひーん;;;
何故こんな言い訳書くかって?そりゃこのブログ閲覧者様の(多分)9割が男性の方ですから!笑
しかしメモ書き帳でコスメを文中に出すのって、まぁ珍しい方ではありますよね。。 あっ、お洋服も欲しい(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.