メモ書き帳

2011年11月4日

Xperiaおたくへの道2-35

Filed under: 日常 — タグ: , , , — ru3memo @ 3:02 PM

関係無いですが、本日わたしの誕生日でして。おめでとうわたし。有難う皆様。
いくつになってもお祝いは嬉しいものです(笑)
昨日はXperia関係の方々と飲み会でした。

そこで少し話題になったことなのですが、まぁわたしも個人的には
Twitterクライアントはtwiccaさんが一番かな、と思うんですけれど、別のクライアントも試したい!ってことで
普段は「Seesmic」や、呟き専用の「くえいろいど」を利用しているわけですが。

本当は「Xperiaから呟きました!」ってのが一番Xperiaおたく目指してるっぽくて素敵なのですがTimescape使わないしねえ;;

で、「SOICHA」っていうクライアントの話になったわけです。

聞くとiPhoneでのTwitterクライアントのようなUIだそうで、わたしあんまりその辺り詳しくないんですけどね、
twiccaさんみたいにQTや非公式RTも分けて出来るし・・・・ならtwiccaさんでも良いのでは?なんて思いますが
折角話題になるほどですから試してみないとね!

キャプチャしたかったのですが、時間が無かったのでマーケットより画像拝借いたしました^^;

(※マーケットより画像拝借いたしました)

左右スライドでHome、mention、Messageが切り替えられるのですが、
割と反応が過敏にしやすいほうなのか?TL上のツイートをタップ扱いになりやすく上手くスライドがいかないことも^^;
機種によって違うのかな、、arcではそんな感じです(笑)

割と目立つ場所に広告が入っているので、それが嫌って方もいらっしゃるかもな。
でも例えばtwiccaさんがメインアカウントやブログ専用のアカウントだとして、
サポーターとなるには、「うーんどうしようかな・・・」と迷っているけど副アカウントやプライベートアカウントが利用したいなーって方は
SOICHA、良いかもしれませんね^^(逆でも良いかもですが)

まだ、使って数日しか経っていないので、簡単にしか説明できないですが
反応の過敏さ抜きにして、なかなか良い感じです。Seesmicは固まること結構多いので・・・。
容量は大きいみたいですが、SDカードに移動することもできます(2.2以降ですが^^;)。

にしても「SOICHA」って名前、豆乳ラテを思い出すのはきっとわたしだけではないはずだ。笑
(むしろそこから来てるかもとか勝手に思ってたり、、)

<おまけ>

「Nexus買われないんですか?」と聞かれ、「買いません!」と答えますと、
「またまたー、もしかしたら人生変わるかもしれませんよNexusで!あんだけぐらぐらしてたんだしー!笑」
と言われましたが・・・・・買いませんっ!!!NOZOMIさんを待つことに決めたんだもの・・・・・多分っ!!汗

・・・・・・そんなこんなで明日と明後日は内覧会。目玉のNexus見てきます。

違う!わたしはarcを裏切りません!!;;;;(多分・・・・いや絶対・・・・いや、多分・・・・っ!!(大汗))

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.