メモ書き帳

2011年11月9日

Xperiaおたくへの道2-37

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — ru3memo @ 11:51 AM

11月7日月曜日、我がXperia arcがAndroid2.3.4にアップデート!ってことで、
わたくしもアップデート作業しました。

Xperia arcの端末単体アップデートよりもPCでのアップデートの方が先にできるというので、
折角なのでこのさい初期化アップデートしちゃえ!って感じでPC Companionでやろうとしたのですが、、、

どうも後で聞くとサーバーが混雑してた?みたいで上手くいかなかったんです^^;

諦めてたところ「SEUSでも出来る」ってことで、SEUSからアップデート完了できました★

が、Chrome to PhoneがPCとの連携上手くいかず困っていたんですけど、反映が遅かったようです。次の日問題なく使えていました。
大阪人せっかちなんですすみません、、初期化したのをちょっと後悔しちゃってましたw

2.3.4では端末単体でスクリーンショット(以下SS)が撮れますので、最新ホーム画面も撮影できました。

・・・・・・・ってデフォルトなんですけどもー(笑)でもしっかりWi-Fiの設定はしているっていう(汗)

なんかステータスバーの表示のとこブレてるな、、、何故だろう(–;

SSはやっぱりブロガーにとってはありがた~い機能かなって思います^^
でも全てをキャプチャできるわけではない?みたいですので、やはりPCでのキャプチャは必要な方もいらっしゃいそう。

まぁ、なんにしても・・・・
「早くホーム画面作れ」って感じですね。ハイ。自分を追い込むために初期化してるってのもあったりなかったり。
しかし今年中に新作できるのかな、、色々プライベートでバタバタしておりそれどころではなかったり(–;

—————

話は変わりまして、わたしも地味にGoogle+に参加しており、地味に投稿している地味な人なんですが(汗)、
昨日Google+ページという機能が追加され、我がブログ「メモ書き帳」もGoogle+ページを作成いたしました。
正直、個人ブログなので必要無いかなーと思ったのですが「見に行きます!」と何名かのお優しい方々にお言葉を戴き、
今回作成することにしました^^;

こんな感じでできあがりました。アイコンは変更する可能性が高いです(汗)

もはや何のブログか解りませんが……よく考えたら人が面白く読んでいただければそれで良い、
単なる普通の個人ブログだったことに今更気付く筆者なのでした。

基本的には我がブログのシリーズものの記事(おたく道、パパラッチ)のブログ更新情報や、
その他関連情報を配信する予定です。 た、多分(汗)

もしGoogle+参加者様で、コアで稀有な(汗)メモ書き帳閲覧者様で「追加してやるよ!」って素敵で優しすぎる方
いらっしゃいましたら、是非是非追加してやってくださると心から喜んじゃいます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.