メモ書き帳

2011年11月24日

パパラッチ入門者18

Filed under: カメラ, カメラ全般 — タグ: , , — ru3memo @ 12:47 PM

動物は何でも好き!ってわけではないのですが、
動物の中で一番好きなのは猫です。犬も日本犬など好きですが率先して触りたい!っていう気持ちは
猫に比べると半分くらいしか無いですね(^^; 猫のあのころんころんなところとか、ふわふわなところとか、
気まぐれなところとか、あの足全部隠す座り方(香箱座りとか言いますが)とか、鳴き声とか、とにかく全てが可愛いと思える完全な猫派です。

Twitterのお仲間さんや、ブログ仲間さんの中にも猫好きさんがいらっしゃるのですが、特に凄く動物好きって訳でもないけど
猫は嫌いじゃないしカメラには興味あるなーって方も、猫好きだけれどカメラはどうかな?な方も読んで頂ければ嬉しいかなとか思います^^

雑誌で見かけて以来、可愛いなーこれ!って思っちゃったにゃんこカメラです^^

猫のかたちをしたこちらのデジカメ、公式サイト様によりますと、

カメラ本体には液晶モニターがないので、何がどう写っているかを画面で確認しながら撮影をすることはできません。でも、画面をみながら撮影できないということは、思ったよりもむずかしくありません。アナタが少しだけネコの気持ちになれば、すぐに慣れてきて思うように撮影できるようになるでしょう。何が写っているかわからないフィルムカメラのようなワクワク感を楽しんでください。(公式サイト様より引用)

とあります^^

どのように写っているのかその場では解らない・・・なんてドキドキ感や、猫ちゃんの気持ちになって考えてみるなど
とても面白いカメラだなーって思います。

勿論、別売りで外部モニターもありますので、「やっぱりモニター見ないと撮影できない」って方も安心です。
外部モニターとセットで買うと少しだけお得のようですが、でも本来の楽しみ方をするならば外部モニターは無しが良さそう。

普通のカメラに比べて出来ることも少ないのにデザイナーさんの作品?ということでお値段がお高めですが^^;
首からぶらさげてファッション小物の一つのようにも使えそうな感じです。
同じ猫好きさんの目に留まったら話のネタにもなりそう^^

自分へのクリスマスプレゼント、、、ちょっと検討してみようかな。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.