メモ書き帳

2011年12月6日

Xperiaおたくへの道2-42

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , — ru3memo @ 1:03 PM

先日、中学3年の頃に同じクラスだった友人メンバー4人で、鍋パーティーしてきました。

そのうちの2人がiPhoneでして、Androidはわたしだけでしたが、ホーム画面を見せると
「これどーなってんの?!えっ問題文自分で考えたん?!いっぱい聞いてごめんw」と
物凄く興奮されてしまい、まぁ確かにiPhoneには無い楽しみ方だよなーとか思うわけで。

そんな中、話題になったのが「Viber」というアプリ。
iPhone版とAndroid版があります。

もう色々なサイトさんのところで紹介されている有名な「無料通話・メッセージ」アプリですが、
きちんと試したことがなく、他の方から「音声もクリア」と聞いていたので、
iPhoneユーザの友人MちゃんがViber入れていたので、早速どんなもんか試してみました。

もう一人のiPhoneユーザの友人HさんはiPhone初心者さんでしてViberの存在を知らず、「Viberって何それ?!」と興味津々。

HさんとわたしとでViberで通話実験。
少しだけ声が普通の通話よりも遅れているものの、音声は確かにクリアでした!

わたしがViberのアプリを入れた頃は、まだViberユーザが電話帳に載っていたのは1人だけでしたが、
スマートフォンのかなりの普及により、電話帳にViberユーザが確実に増えています。

それにしても、ここまでクリアだなんて。本当に凄いなと思いました。

友人Hさんは「Viber覚えた。帰ったらアプリ落とすわ!!」と感動していましたw

通話は本当に問題なしだなーと改めて見てみますと、「メッセージ」ってそういえば使ってないなってことで、
友人Mちゃんにお礼のメッセージをViberから送ってみました。
(あ、ブログに公開は了解得ておりますので、ご心配なくw)

Skypeのチャットのようなものなのですが、ロック画面になっていてもメッセージが繋がることに
今更ながら感動しちゃいまして(笑)他の通話アプリでも同じような感じだとは思うんですけど
改めてこの世の中凄いなとか思ってしまいました^^;

ということで、Viber、今更な記事ですが結構良い感じなのでもしまだ落としてないって方も、
落としたけど使ってないって方も、ユーザさんは確実に増えておりますので是非お試しいただければ^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.