メモ書き帳

2011年12月25日

Xperiaおたくへの道2-43

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , — ru3memo @ 9:50 PM

久々の記事です^^; 全然記事書けてなかった…。
なのにも関わらずお越しくださった皆さん有り難うございます!

わざわざうちで記事にすることでもないのですが、
噂の「Box.net」の50GB無料っていうキャンペーン、わたしも勿論もらえるものはもらっておこう!ってことで
ゲットしましたー。

あと、この「Box.net」はPCのネットワークドライブとして利用できるという情報を入手しましたので、
早速やってみました。これはかなり有り難いです^^

ただ、容量に制限があるのと、ちょっと重いのでアップロードに時間がかかるというか。。
圧縮も上手くできませんでした、うちだけかもしれませんが(汗)

それでもかなりこれは良い情報ですので、利用する価値は大いにあるかと思います。
参考サイト様はこちら。

そして、一昨日ですが、大阪で交流させていただいているXperia仲間さんと忘年会がありました^^

その時にTwitterでもお世話になっているLさんに見せて戴いたのがこちら。

LiveSound(TM)マイク付ステレオヘッドセットMH1……あだ名は「きしめん(汗)」。Xperia専用です。

ソニー製ではなくソニエリ製ということで、音質に関してはそこまで力は入れてないんだよって感じでしょうか(笑)
あ、悪いとは言いませんよ、ヘッドフォンにぜんっぜん詳しくはないのでw

ただねえ、音量調節なんかのリモコン部分が…イヤーピース部分から近すぎて見えない、視界に入らへーん!!笑

とどのつまり…これを使うのには「慣れ」という二文字が必要不可欠になってきます(汗)

でも、これ何気に便利なんですよ。オンオフ機能に加えて、端末がロック状態(スリープ時)でも音楽が聴けるんです。
便利便利。だけど色々とチャレンジャーなヘッドフォンとしか言いようがない(汗)

持つとこんな感じ。巻き取りにも困ってしまう製品…いや、良く言えば斬新です(笑)

いやー…見ていたら……きしめんパスタを食べたくなってきますね。やっぱりここはイカスミでしょうか(爆)

という訳で、ネタ切れのおたく道の危機を救ってくださった?!この忘年会に感謝しつつ、
次期Xperiaをゲットし、新たなステージに行こうと改めて誓ったるるるさんなのでした。

……aobaもIONも北米向けかー…ドコモさんが出すLTE対応Xperiaが来るなら良いけど、
来ないならNOZOMIさん買うことになるのかなー。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.