メモ書き帳

2011年12月26日

パパラッチ入門者22

Filed under: カメラ, NEX-C3 — タグ: , , , , — ru3memo @ 1:19 PM

全国のベテランパパラッチ様こんにちは、パパラッチ入門者のるるるでございます。
パパラッチもちょっと更新が滞っておりましたが別にカメラに飽きたわけではなく、記事を書く余裕が無かっただけです(–;

かかさずチェックしている「デジカメwatch」さんが年末年始の更新お休みされる(速報以外)ということで、
更新楽しみにされているベテランパパラッチ様としてはつまらない年末年始なんじゃないかと思い、
入門者の記事で良ければ頑張って更新しようではないか!ってことで地味ーに近況がてら更新をすることにいたしましたw
入門者の記事なので役に立ちませんがそれでも良ければ小出しに記事書いてゆきますので宜しくお願いします^^

さて、自分へのクリスマスプレゼントとして、コンバータレンズを2つ購入しました。
フィッシュアイとウルトラアイです。でもまだ出番が無い(泣)

ウルトラアイは、今度オフィス街に行く時にでもちょっと撮影してみようかなーと思っています^^
フィッシュアイの方は、動物で試してみたいなー。

レンズが増えてもお気に入りのレンズはSEL30M35なんですが(笑)
文字ばっかりの記事だとつまらないので、今回も少しだけ撮影画像を。

先日、習い事のクリスマス会があり、小物が置いてあったのが可愛くて2つだけ撮影しました。

今回はExifってのをちゃんと調べました!パパラッチ入門者ですから勉強も大事!笑

レンズE 30mm F3.5
焦点距離30mm
シャッター速度1/60
絞り値F3.5
露出補正+1.7
ISO1600
ホワイトバランスマニュアル

……なんでホワイトバランスをマニュアルにしたんだろうか、、自分でもよく解らん(汗)

レンズE 30mm F3.5
焦点距離30mm
シャッター速度1/25
絞り値F3.5
露出補正+1.3
ISO1600
ホワイトバランス自動

この日、ここはお部屋の中で、人口密度が高かったため、ゆっくりと撮影できなかったので
こんなレベルでございます(–;

なんでホワイトバランスを自動にしたのかも、もはやよく覚えてないのです。
とにかくゆっくり撮影する余裕が無かった。それだけです(汗)

次回はもっとちゃんと撮影しますので許してください(泣)

という訳で、「パパラッチが更新する=恥を晒す」 で間違いないのでありました……。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.