メモ書き帳

2011年12月27日

Xperiaおたくへの道2-45

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , — ru3memo @ 11:14 PM

(画像はオクトバ様のわたしの記事よりキャプチャさせていただきました)

オクトバ様でライターとして記事を書かかせていただくようになってから、アプリを試す機会が当然のことではありますが増えました。
特に、カメラアプリって沢山あるんだな~って感心したものです。

ジャンルは様々に今日までで4本「オクトバライター」として記事を公開させていただきましたが、
やはりパパラッチシリーズを書いている自分にとっては、こちらのアプリは個人的にも楽しく興味深く、そして
パパラッチの勉強の一環としても非常にタメになったアプリでした^^

このアプリをレビューするにあたって、「blur(ブラー)」という言葉や「vignetting(ヴィネッティング)」など、
ちゃんと言葉の意味を理解していないと絶対にだめだと思い、きちんと調べました。
今後のパパラッチにもこれって絶対出てくる単語のはずだし!そんな感じで(笑)

アプリのレビューだけでなく、プライベートでもこちらのアプリ最近よく使っておりまして、
これはもうおたく道でも紹介しなきゃね!!そう思ったのでした^^

レビュー自体は上記リンクをご覧いただければと思いますので、こちらでは詳しい内容は省きますが、
背景のぼかしが出来るので(実際の一眼カメラに比べると荒いぼかしなのですが)、写真のどこを特に強調させたいか
自分で決められるので、それだけでも普通の撮影より一歩進んだ感じの写真が出来る気がします^^

以下、Toy Camera Collectionで加工した画像たちです。

その1:グラス以外をぼかしてみました

その2:デザート以外をぼかしてみました

その3:シチュー以外をゆるくぼかしてみました

・・・・・・。

撮影した本人のセンスの無さは破滅的なので許してください(泣)

とまぁ、こんな感じで加工して主にTwitterにUPして自分なりに楽しんでいます…って食べ物の写真ばっかりや(汗)

レビュー記事を書かせていただいたら、開発者さんもなんと読んでくださったようで、
自分の記事で皆さんに興味持っていただけたら嬉しいな~と改めて感じました^^

ご興味ございましたら、開発者さんのブログもぜひ。

Toy Camera Collectionの使い方の記事も勿論載っておりますが、開発者さんの他のアプリのご紹介記事もございます★

あ、ちなみにこのアプリ、Android2.2以降でないと使えませんので、Xperia(SO-01B)ユーザさんは残念ながら使えません;;
まぁおたく道が親番2シリーズになっちゃったから許してください(大汗)

そうそう、Xperiaって言えば「Xperia Yume」っていうコンセプトモデルの情報が出てきましたね~。
Xperiaファミリー増えすぎてわたしはどれをゲットするべきなのかしら(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.