メモ書き帳

2011年12月28日

Xperiaおたくへの道2-46

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , — ru3memo @ 11:59 PM

今更ですが、先日「10円アプリ週間」がありましたね。
普段だと高価(と言ってもお菓子代くらいのものですが)なので買うのを躊躇してしまうアプリも
「10円なら…!」と言うことで、わたしは『Paper Camera』を購入してみました。有料アプリは実は今回が初めてだったり。

…ってまたカメラネター?!…って怒られそうですが、残念ながらカメラネタなんです(汗)

普通に買ったら、149円ですか…5円チョコ約30個分もしますね。でもわたしは5円チョコ2個分で買ったんです!笑

簡単に言いますとイラスト調のような、スケッチされたような写真が出来るカメラアプリなんですけど、これ結構楽しいんです。
食べ物に関する写真を撮るのが好きなわたしとしては、食べ物の写真向けではないな~とは思うのですが、
風景やちょっとした小物とか、なかなか面白い一枚が撮れちゃいます。

まぁ、もう149円でしか売ってくれませんので、無料アプリしかインストールをされないって方なら躊躇いますよね、わたしもそうですし…。
でも「こんなアプリもあるんだなー」って参考になれば幸いです^^

以下、『Paper Camera』で作った画像たちです。

実は今日は人生の先輩であり元上司の室長をまじえて忘年会でした。
なんと室長、難関と言われる宅建に合格された!ってことでお祝いの乾杯★

外の風景を撮影してみました。あえてまっくらな中に光のすじがあるような撮影も面白いですよね。

デザートとコーヒーを撮影。ちょっともやがかかったような感じ。こまごました食べ物の撮影にはあまり向いてないかもですが
食べ物が主役でない撮影とかならアリかな??

こんな感じでエフェクトもなかなか豊富な上、コントラストなんかも調整可能なので、一つの撮影エフェクトでも
おもむきの違った撮影が簡単にできてしまって10円で購入してかなり満足しています。

しかもこのアプリSDカードに移動できますしね~ってAndroid2.2以降ですが;;;つまりXperia(SO-01B)ではできません;;
でもおたく道も親番2シリーズになってしまったのでやっぱりお許しください(汗)

カメラは忠実に撮影するのも楽しいですが、あえて独特な雰囲気にさせるのも面白いですね。

まぁ相変わらず元々の撮影センスの無さは破滅的なので、アプリよりも撮影を勉強しないといけないアラサー女子なのでした(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.