メモ書き帳

2011年12月29日

Xperiaおたくへの道2-47

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , — ru3memo @ 11:56 PM

(dmenuPC版サイト様より画面キャプチャさせていただきました)

いわゆるフィーチャーフォンで言うところの「iモード」にあたる、「dmenu」というサイトは、11月にサービス開始されましたが、
わたしは時々読み物として見ておりますが、docomoユーザさんはどのくらいの方が閲覧されているのでしょうか。

…とまぁカタく書きましたが、別に内容はそんなにカタい内容ではないのです(ダジャレではございませんw)。
この「dmenu」、わたしは割と好きです。「巡回するサイトなのか?」と聞かれると先にも書いたように「時々見ている」程度なのですが。
今回は「dmenu」についてのおたく道を綴ろうかと思います。

我がブログは、内容の特性上(?)閲覧者様のほとんどが男性の方…うち恐らく7割くらいはお父様だと思われます(多分、汗)。
「できるパピィに俺はなる!」という方は、こんなコーナーはいかがでしょうか。あ、もちろん「できる男に俺はなる!」って方も(汗)

● 魁!スマ男(スマメン)講座

何でも完璧の池輝(いけてる)先輩が、後輩小保毛(こぼけ)くんにイケてるスマートフォンテクニックを教えるというコーナーですww

簡単に言うと、遊びやビジネスや趣味など、色々なジャンルで役に立ちそうな情報サイトやアプリの紹介なんですけどね。
我がブログをご覧になっている方々にしてみればかなり物足りないとは思うのですが、
初心者の方なんかだと最初にインターネットにアクセスすると「dmenu」に繋がりますので、
スマートフォンで出来ることの参考にしてみてもいいのかもしれませんね~。

それにしても、このコーナー名と言い、キャラクターの名前と言い…なにやら色々…うん、まぁその…個人的な気持ちは省略します(笑)

● 女子部

常日頃から乙女の読み物好きのわたくし(何故か周りからの反応は微妙ですが・笑)、素敵な女性目指すわたくしとしては
これはやっぱりチェックしないとね!!ってことで、少数派の女性の閲覧者様はこちらのコーナーはいかがでしょうか。

今年こそ、女子力アップ!!そう、今年こそ!!(もう今年終わりだけどね)

内容としましては、スマ男講座みたいな感じで、女性に役に立ちそうなサイトやアプリ紹介コーナーなのですが、
こういうコーナーができると、「スマートフォンも女性ユーザさん増えたんだな~」としみじみ思います。
そうは言っても、わたしだってスマートフォンに変えたのは去年の話(※電話自体興味無かった人です・汗)ですので、HT-03Aやそれ以前から売られていた
「スマートフォン」をお持ちだった女性の方(かなり少数だと思われますが)にとってみれば、その時こそ今のわたしと同じこと思われたのかもなあ。

女性向けに背景もピンクですね、やっぱり色気づくのにピンクは必要なのね。頑張らねば(泣)

● スマホで振り返る2011年のキーワード

2011年、本当に色々ありました。個人的に一年を振り返ることについては別エントリで時間あれば書ければ良いなと思っていますので
こちらでは省かせていただきますが、こういうコーナーを見ると「そうだよな~これは今年のキーワードの一つだよなァ」って改めて思います。

ネタバレしてしまうので、キャプチャ画像をあえて貼っておりませんが、ご興味あればぜひ^^

———-

という訳で、「dmenu」をしっかり読んで「イケてるスマ男」・「素敵女子」になれたら世の中カップルさんが増える…かもしれません?!
「かもしれない」と書いたのは、わたしにお相手がいらっしゃらないから断定はできないのです。わーん><、

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.