メモ書き帳

2011年12月31日

Xperiaおたくへの道2-49

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , — ru3memo @ 5:41 PM

Xperia arcではTwitter、Facebook、そして「Google+」を主に見ているわたしなのですが、
まぁ基本的にPCから見るのが好きなので、PCでの閲覧の方がどちらかと言うと多いのかもしれませんが、
移動中なんかはarcから閲覧しております。

そんな中、Android端末ユーザさんで「Google+」登録されている方を困らせているのがGoogle+専用Androidアプリなのです(–;

どう困らせているのかと言いますと…

  • アプリからコメント投稿しても反映されない
  • 更新ボタン押しても更新されない
  • コメントに気付かない
  • 設定からデータ消去すると改善されるが、また更新されなくなる

などなど(汗)

正直こんなことを言うのもGoogleさんに悪いかと思いますが…かなり困った不具合です(–;

しかし、単に「このアプリ使えないなあ」とか「早く改善してほしいよね」とか、陰で言ってるだけでは何も前に進みません。
わたしたちの『声』をGoogleさんに届けなければならないと思うわけです!

という訳で、今回は「Googleさんにみんなでフィードバック送りまくりましょうよ!」という内容ですw

フィードバックはストリーム見ていてもメニュー画面でも、メニューキーを押せば「フィードバック」の項目が出てきますので
迷わずタップしちゃいましょう!

そうすると、フィードバックフォームに行きますので、今Google+のアプリに対してご自身が感じていること、
改善してほしいところ、欲しい機能など、何でも意見を書いちゃいましょう^^

わたしは上記の問題点に加えて、アプリでも「Google+ページ」としての書き込みや、
URL書き込みの反映が出来るようにと意見を書いて送りました。

やはり長く使いたいアプリですし、ただ文句言うのではなくて、「こうしたら良いのにな」と、率直な意見をまずは伝えることが大事なのではと。

勿論「フィードバックなんて別に送らなくても、そのうち改善されるんじゃ…」なんて思われるかもしれませんが、
そう思っているうちにフィードバック送った方が、すぐに対応していただけるかもしれないですし^^

「困ったアプリ」でなく「良いアプリ」にするには、わたしたちの、まさしく『生の声』が必要かと思われますので、
フィードバック、是非是非皆さんも送っちゃいましょう^^

Android端末でのGoogle+ライフを来年も楽しみたいですしね★

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.