メモ書き帳

2012年1月2日

Xperiaおたくへの道2-51

Filed under: Xperia — タグ: , , — ru3memo @ 9:31 PM

(画像はSony Ericsson様のXperia activeのページよりキャプチャさせていただきました)

超絶的に今更ですが、Xperia active…前々から思っていたことなんですが…

格好いいですよね!!笑

最初発表された時はなーんにも思ってなかったんだけれど、じわじわこのactiveって端末の格好良さに惹かれたわたしです^^;
残念ながら日本未発売の端末なんですけどね。

電波のことはわたくし専門でないのでよく解らず申し訳ないのですが、とりあえずこの端末は日本未発売なんです、残念です(汗)
でもまぁ格好いいものを格好いいって言うのは当たり前の感情ということなので、今更記事にしてみました^^

active、と言う意味は知っているものの、改めて調べてみますと
「活動的な」「活発な」「積極的な」などなど、まさに体育会系な端末なんだろーなーというイメージ。

それもそのはず、なんとこのXperia activeにはこの端末ならではのアプリも数種類入っているんです。
「万歩計」「トーチ」「コンパス」ですが、まさに活動的…というより非常事態に備えても大丈夫そうなアプリだな(笑)
まぁわたしの場合は非アクティブな方なので、この端末は似合わないっちゃー似合わないんですがw

次に動画を見てみましょう。

ぬあああ、動画格好いいですねー。
まさに「アクティブな使い方」ですww まぁわたしサーフィンやったことないんですけどww
さすが防水対応している端末だけあって、こういう動画見ると画(え)になりますねえ。

まあ、今更な画像ですみませんって感じですが(結構前からある動画ですしね・汗)

そしてactiveを詳しくレビューされているのがINITIAL M様のこちらの記事^^

すごく解りやすくレビューされていて、「activeって良いなあ」とますます思ってしまいました。
標準ホームもすごく作り込まれてて、activeをもし使うならば標準ホームに勝るものは無さそう。

基本的にお風呂の中で携帯電話をいじる習慣っていうのが全く無いので、お風呂の中で使うことって無さそうなわたし。
家族が元々多めですので長風呂すぎると次がつかえてしまうので(汗)
単純にデザインが気に入っただけと言われればその通りとしか言いようがないんですが^^;;

という訳でactiveを非activeなアラサー女子が使うのにはちょっと色々勿体ない気がするので、国内未発売で、ある意味良かった気もしますが
「格好いいなこれ!」って言うのを単に言いたかった記事なのでありました(笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.