メモ書き帳

2012年1月4日

SONY電子書籍リーダー『Reader』お借りしてきました(前編)

Filed under: Gadget — タグ: , , , , , — ru3memo @ 9:14 PM

正直なところ、わたし個人としましては、本は紙面で読みたい派なので、「電子書籍ってどうなんだろう…」って思っていましたし
そうお思いの方もわたしだけではないはずかと思います。なので「電子書籍」というジャンルに全然付いて行けてないのですが、
ソニーストアさんで、このようなサービスを開始しました、との情報を知りました。

残念ながら銀座ではサービスされていないのですが、大阪と名古屋のソニーストアさんで『Reader』をお借りすることができると年末に知り、
今日、仕事帰りに早速即日レンタルOKとのことで、お借りしてきました^^

身分証明書さえあれば、レンタル規約に同意の上、無料でまる一週間お借りすることができます。
ただし、お借りしている間は本のダウンロードはできないので、読むのは元々『Reader』内に入っている書籍(3冊かな?33冊のようです・汗)のみです。
完全に使い勝手を知るためだけで、本を読むのはおまけみたいなものですね。

今日お借りしてきたばかりですので、使い勝手なんかは後日記事にするとして、
まずはお借りしてきたものから。

『Reader』本体、タッチペン、『Reader』専用の袋(タッチペンも刺すことができます)、充電ケーブル。
お店の方に「満充電にしていますので、そんなに(レンタル中)充電することって無いと思います」と言われたものの…
家に帰ったら電池半分くらいまで減っていました…た・たまたまかしら(汗)

Xperia arcと大きさ比較してみました。やはりこう見ると大きいですね。
でも、6インチということでiPadよりはかなり小さいですし、持ってみた感じは軽くて持ち運びに便利そうに感じました。
電源消している状態が白いので、arcに慣れているせいか変な感じです(笑)

袋に入っていたせいかちょっとホコリが付いてますが…w

こうやって物理キーを見てみますと、SONY製品なだけあるのか、Xperiaと似ていますよねー。
不思議な感じ。でも、当然電話はできません(笑)

ということで、わたしと『Reader』との一週間が始まったのでした。
中編(後編かもしれません、汗)に続きますー。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.