メモ書き帳

2012年1月4日

Xperiaおたくへの道2-53

もう今日は『Reader』記事書いたんだからおたく道お休みも許されるだろうとは思うものの、
なんとなく頑張って毎日書いて(願掛けす)るわたくしです(汗)
【ご注意!!】以下、ネタバレ含みますので、それでも良いって方のみ続きをどうぞ。

基本的にゲームは楽しいなと思うものの、なかなか長続きせず、実はこの「なめこ栽培キット」すら
最初遊んで放置してたくらいなんですが、最近は気付けばこれやってますw

このアプリに関して、我がブログでレビュー記事を書かなくても、ぐぐれば必ず見つかりますので割愛しますが(手抜きですみません・汗)、
何にハマっているかと言いますと、

なんと言っても「設備グレード」!!!

なめこを栽培するごとに照明器具などがグレードアップしていくのですが、、

設備グレードがかなり上がると、照明器具やら加湿器やらが、全部なめこなデザインになってゆくのですwww
ちなみにこれは設備グレード9…って10が多分MAXやからやりこみすぎ?汗

わたしはこの設備グレードを上げたくて、このゲームを続けている…ようなものです…。
なめこ図鑑が完成すれば晴れてこのゲームはクリアなので、もうちょっとだけ頑張りますw

ちなみに、ゲーム初期の頃はなめこ栽培の時、抜き取る音とか独特な効果音があったのに、
何故かアップデートして音が聞こえなくなりました…まぁマナーモードの時とか気にせずに済みますが
あの音また聞きたいとなったらインストールし直しとかになりかねないので、そのままにしてます(汗)

地味にハマるゲームではありますので、ご興味あれば一緒になめこ栽培しちゃいましょう!笑
ネタバレしちゃってますけどね(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.