メモ書き帳

2012年1月9日

Xperiaおたくへの道2-58

TwitterやGoogle+、はたまた色々とお世話になっているあわ(@awwa500)さんの新作アプリが誕生しました!!
その名も…えっ?!

ググれカス plug-in for twicca?!?!wwwwww

アプリ名で爆笑してしまいましたwwww

このアプリはその名の通り、Twitterで呟く時にお世話になっているアプリ「twicca」さん専用のプラグインなんですけど、
これ、かなり便利なんじゃないかなと思っちゃいます!!良いアプリですよこれ!!!

このようにtwiccaさんのTLがありまして、例えばEngadget Japanさんの呟きで「Bloggieってなんだろう?」って思った時、
Engadget Japanさんの呟きをタップします。

そうするとサブメニューがポップアップで出てきますので、下部に表示されている「ググれカス」をタップ(笑)

そうすると、このようにググりたい単語の候補が出てきます!
解りやすく2つ以上(複数)チェックして調べたいものを絞ることもできるんですよ、これ凄いなあ!!

とりあえずわたしは「Bloggie」自体を調べたかったので、「Bloggie」のみチェックを入れて画面下部の「ググる」アイコンをタップしました。

そうしたら、なんと「Bloggie」をググっている状態でブラウザが開きました!!!!

これ、本当に意味解らない時、凄く便利なプラグインなんじゃないかな。
…アプリ名ほんとに「ググれカス」で良かったんでしょうかwww

—————

というわけで、twiccaさんご使用されている皆様、この『ググれカス plug-in for twicca』、是非是非お試しくださいませ♪
開発者様のあわさんのブログも併せてご覧ください^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.