メモ書き帳

2012年1月20日

Xperiaおたくへの道2-60

1月17日に開催されました、「1/17(火)開催:「ソニー・エリクソン Xperiaワールド タッチ&トライ」ブロガーミーティング」に
オクトバさんのライターとして有り難くも参加させていただくことができました><

いつもの通り長文読解ですので、すみません、ご注意ください(汗)
あと、文中に色々な方登場させてごめんなさい(大汗)

当日はTwitterでも呟きまくってた通りなのですが、
朝は新幹線「のぞみ」で新大阪から都内のオクトバさんの事務所に先に伺いました。
途中「品川から上野まであおばで行くと伝説だ」と言われましたが…体力温存のためにやめておきましたw

事務所の方はお忙しい中お時間割いてくださって恐縮でした><、
有り難うございました。改めて近いうちにお伺いします。

編集担当の方と、少し編集に関してお話した後、同じく女性ライターさんと3人でランチに行かせていただいたのですが、
素敵なカフェでお料理も美味しくて楽しく過ごさせていただきました^^

ホーム画面も見ていただいたり(笑)
代表の方からホーム画面の件はお話聞いてくださってたみたいで、、嬉しいです。

その後原宿にあります「KDDIデザイニングスタジオ」に行きました。
原宿は人生二度目なのですが、平日の昼過ぎなのにもかかわらず混雑していましたよー。

が、スタジオ自体はすぐにタッチ&トライができるくらい空いていました。

噂のRAZRを見てきましたw
かなりかっこいいのですが、女性の手になじむかというと、うーん、ちょっと痛かった(笑)
女性が持ってもかっこいいと思うんですけどね。背面のカーボンが個人的にはカーボンじゃないほうが好みですw
いやいやでもかっこいいんですけどね…ってかっこいいって何度言うのわたし(汗)

肝心のacro HDは「ルージュ」は思ったより綺麗なピンクで、正直ドコモ版のsakuraよりはこちらの色味が好みかなー。
正直あまり期待していなかったのですが、案外色味が良くて好感でした。
Xperia arcと並べてみました。

レビュー記事に関してはオクトバさんで書かせていただくことになっているので、こちらでは余談とさせていただきますね(笑)

その後渋谷に行って「銀のぶどう」の「白らら(しらら)」を購入!
web上では販売してないって書いてたから諦めていましたが…売ってたので即購入♪

かなり疲れてきたのでカフェで休憩しながらちょっと仮眠w

18時過ぎ、オクトバさんの編集の方と一緒に行くことになっていたので某所で待ち合わせをしたのですが、
思いの外早く着いてしまい、受付がまだとのことで、近くのコンビニに向かったら、
「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」様の筆者さんである将軍様がもう着いてらっしゃるとのことで探しましたw

実は将軍様とお会いするのはこれで3度目。
「あおばで来なかったの?だめじゃんw」って言われましたが入院したら困ると言うと納得していただけましたw

将軍様とオクトバさんの編集の方と3人そろって並んでいたら、「Xperia非公式マニュアル」様の筆者さんのマサさん
「僕もメガネですよ、ダテですけどねw」と言う挨拶でいらっしゃいました(笑)

そしていよいよイベント!
音楽教室で使っているレコーダーが非常に役に立ちました。

と言ってもプレゼンの動画を撮影されている方もいらっしゃいましたので、そちらの方が音声もクリアで
なによりガサガサしてなかったです、、わたし色々探しててガサガサしてました(–;

プレゼン後はタッチ&トライ。
もたもたしていたら皆さん早速いろいろされてて遅れを取ってしまった><、
(教訓:次参加する時は大阪の人っぽく1番に移動しよう)

まず見つけたのがacroHDってことで必死に端末をいじりまくるるるるさん。
いじってたらマサさんとか隣にいらして参加者の方に圧倒されつつもホッとしてたのでした(笑)

 

そうそう、噂の軽食ですが…端末いじりに必死すぎてほとんど食べられず(汗)
でもちょっとでも食べなきゃと思っていただきました、美味しかったー!オクトバの編集の方もあわてて食べてらっしゃいました。

軽食は絶対食べるぞーとか思っていたイベントでしたが、軽食食べてる暇ほとんど無かった^^;;

そんなことで色々必死なわたくし、ブロガーさんとの交流はほとんどできずでしたが、
念願かなって、「コムギドットネット」様のくろぺんさんとあくしゅすることができました><うわーうわー!

嬉しすぎて楽しすぎて時間経つの早すぎ。

その後飲み会も行きたかったけど時間の都合で泣く泣く諦めて夜行バスで帰り、
7時前に天王寺に着いて朝マックして、普通に大阪の職場に定時に出勤したのでした。

………とりあえず、今週はどこも飲み会とかは参加しないように、スケジュールはタイトにしないように、
絶対に絶対に気を付けよう。入院しないために!!

という訳で無理矢理感満載の東京でしたが、本当に参加できて感激でした。
関係者の皆様お疲れさまでした、そして有り難うございました!
Twitterで呟き見てくださった皆様も有り難うございましたー!

文中にも書きましたが、レビュー記事はオクトバさんでUP予定ですので、お楽しみに!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.