メモ書き帳

2012年2月28日

新世界へいざ行かん

Filed under: 日常 — タグ: , , — ru3memo @ 1:40 AM

いきなりですが(いや、Twitterでは呟いていましたが…)、MacBook Air(以下MBA)購入しました。

と言いつつも、ブログ更新は元々のデスクトップからというていたらくなんですけどねwww

何故買うこととなったか?それは父のPCがあまりにもあまりだったというのもありますが、、
このデスクトップPCもここ1年くらい、調子があまりよくないのも事実。とは言え使えないわけではないのですが。

んで、どこでもネットができて、なおかつスペックもそれなりに良いのを探してて
「まあー適当にVAIOかなー。いやいや待てよMacの世界も知ってみたいよなー」とふらふらしていたわけですが。

それで、色々な方に「ここがいいです」「ここはどう?」とお勧めされていたものの、
やっぱりソニーストアも利用するしVAIO中心に見ていたんですが、、、なんかVAIOに魅力を感じるのが個人的に無かったんです><

Zはドラゴンボールで(以下略)。

いや、そんな冗談はさておき^^;、開発にも興味持ち始めたし、「それならMacBook Pro(MBP)はどう?」と言われていたんですが、
やっぱりあの薄さは魅力的!って思ってどんどんMBA に気持ちがかたむきはじめていたものの、
それでもなかなか決心がつけずにいたので、Twitterなんかで絡んでくださる方々に絶対呆れられてたなw
でも、わりと大きい買い物なんだし色々考えるのはしゃーないやん、それに何も考えんと生きてる人間じゃないし(と正当化してみるw)。

しかしやっぱりなんかMBAを買う気になったんです。
人生一度きりなので、突っ走ってみた!TLはXperiaの話題で持ちきりだったのに、わたしはMBAに走ってたもんだから
周りのフォロワーさんも若干名の方が影響されてた(笑)

東京は過剰な値下げ競争なんかがあるようですが、大阪はどこも定価とそんなに変わらず、
「アップルは基本下げられないですー」って言われつつも3店舗しっかりまわってきまして、
なんとか(家族に勝手に)「フレッツ光加入」で52,500円の値引きやポイント還元なんかで、とりあえずとりあえず!10万にはいかずに済みました(Office for Mac入りで)。

もしかしたらもっと上手に値引きができたのかもしれないし、わたしのやり方は微妙だったのかもしれないけど
今のeo光よりは安くつく(らしい)という意味では、まーいいかなとか無理矢理自分を納得させることにw

あ、サイズは13インチのメモリ4GB、SSD256GBのやつです。

初Macということで、何がなにやら…と思いつつも、電源つけると、背面のりんごが光ったー!!

「お母さん!!りんご光ってるねん!!見て見てーーー!!!」って母にりんご見せつけてましたw
「ほんまや光ってるわ!」って言ってましたww

りんごかわいやかわいやりんごー><

とりあえず、なんとかここまで自力?で行き着いて、タイムアップ。ネットも何もやってません(汗)

Twitterでも言いましたが…マカーな諸君!早速だが…

……………色々使い方教えてくださいwww
…でも、「投擲テスト」だの「水没実験」だの「切れ味を調べる」だの、、、そういう使い方は聞いてませんからっwww

あ、そうそう。

最終的には「スタバでドヤ顔をしながらネットするわたしになる」のが目標です。なんちゃって。

るるるさんはMBAを使いこなせる日が来るのか?全く期待せず後日談をお待ちくださいませ。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.