メモ書き帳

2012年3月4日

パパラッチ入門者25

いったんアプリ開発環境構築記事は置いておいて、久々のパパラッチを書きます^^;

バレンタイン、今年は誰にもあげなかったっていうか、むしろ頂いてしまっていいのかしら的な感じでした。
でも自分用に買っていたので、記録とともにご紹介します^^

レンズ E 30mm F3.5
焦点距離 30mm
シャッター速度 1/50
絞り値 F3.5
露出補正 0.7 EV
ISO 1600
ホワイトバランス 蛍光灯
測光モード パターン

いつものとおり、SEL30M35での撮影ですが、まずはこちらのお菓子屋さんのご紹介を^^

コンセプトは「おいしくて可愛いお菓子屋さん」ですが、ほんとパッケージから可愛いんです!
webショップが基本として、関西中心の雑貨屋さんなどでも置かれているそうです^^

可愛いものが好きな方にはほんときゃーきゃー言ってしまいそうなお菓子屋さんです♪

リボンの付け方ひとつひとつにこだわりを感じます^^
リボンを可愛く撮影したかったんでこんな感じにしてみたんですがどうかな。。

レンズ E 30mm F3.5
焦点距離 30mm
シャッター速度 1/60
絞り値 F3.5
露出補正 0.7 EV
ISO 1000
ホワイトバランス 蛍光灯
測光モード パターン

中身はブラウニーなんです!美味しかったー。
本当は期間限定だったそうですが、延長されているようなので、ご興味あればぜひ^^

レンズ E 30mm F3.5
焦点距離 30mm
シャッター速度 1/40
絞り値 F4.5
露出補正 0.7 EV
ISO 1600
ホワイトバランス 蛍光灯
測光モード パターン

———-

あと、お買い物と言うと忘れてはいけないのが!

こちらはTwitterでも話していたのですが、ポールアンドジョーの限定コスメ><
にゃんこのチークなんですー。

ポールアンドジョーは、海外ブランドですが、日本人受けしそうな商品が多い気がします。
お洋服も売っているのかな?お洋服は分からないけど、コスメは自然な色づきとクラシカルなデザインのコスメが多く、
これまた可愛いものが好きな女性にお勧めです。と言ってもジルスチュアートなんかも可愛いんですけどね。
クラシカルなものが好きな方ならポールアンドジョーがいいかも^^

これ、口紅ではなくチーク(頬紅)なのですが、そのままにゃんこのおひげを頬に描くような感じに塗って
手で自然に発色するようにはたいていくんです。思ったより自然なので、違うチークも一緒の方がいいかな。

レンズ E 30mm F3.5
焦点距離 30mm
シャッター速度 1/60
絞り値 F4.5
露出補正 0.3 EV
ISO 1600
ホワイトバランス 蛍光灯
測光モード パターン

ポールアンドジョーはにゃんこ商品が多いのは、デザイナーさんがにゃんこ好きな方だからなんです。

こちらのコンパクトもこんなに可愛い><

レンズ E 30mm F3.5
焦点距離 30mm
シャッター速度 1/20
絞り値 F8
露出補正 0.3 EV
ISO 1600
ホワイトバランス 蛍光灯
測光モード パターン

コンパクトが入っていたパッケージもにゃんこの絵が描かれているんですよー。
ほんと可愛いですよね^^

中身はこんな感じ。にゃんこのシルエットが可愛いです^^って可愛いってばっかりだなw

こちらはハイライトのような、おしろいのようなものになり、
ファンデーションの後に整えるために使います。

パフよりもブラシを使うほうが良さ気。

レンズ E 30mm F3.5
焦点距離 30mm
シャッター速度 1/30
絞り値 F7.1
露出補正 0.3 EV
ISO 1600
ホワイトバランス 蛍光灯
測光モード パターン

あと、ちょっと色が濃い目のネイルがほしいなーって思っていたらまたまた限定で出てきた色です。

パッケージもまたまたにゃんこということで、ほんとたまりません^^

レンズ E 30mm F3.5
焦点距離 30mm
シャッター速度 1/20
絞り値 F7.1
露出補正 0.3 EV
ISO 1600
ホワイトバランス 蛍光灯
測光モード パターン

あっ、我がブログは男性の方がほとんどの閲覧者様ですが、既婚者の方もかなり多いですので、
可愛い奥様にポールアンドジョーのコスメをプレゼントなんていかがでしょうか^^

それにしても、、

今回は、ちょっと普通すぎる撮影だったな(特にコスメ)。
もうちょっと向上できるようにがんばります。今回はお勧めショップ紹介ということで^^;

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.