メモ書き帳

2012年3月8日

DreamPages(ドリームページ)でフォトブック!


AMN様運営ファンサイト「Fans:Fans」にて募集されておりました、
株式会社DNPドリームページ様のモニターキャンペーンに当選することができました。
ドリームページ様ではフォトブックを作成するサイトでして、
「ポータブル20ページタイプ」のフォトブックを無料で作成することができました^^
以前も、過去記事にてドリームページ様のモニターに当選することができたのですが、
凄く家族・親族・知人等に好評で、素直にお勧めするフォトブック作成サービスだと思います。

実の姉すら、わたしが周囲にべた褒めされるもんだから真似したがる…っていうか、
自分の旅行の写真(わたし無関係w)まで押しつけようとするので断りました(汗)

使い方は簡単。
手持ちのSDカード等に入っている画像ファイルを取り込んで、ぺたぺた貼っていくだけです。
もちろん、レイアウトをすることもできます^^

個人的に使わせていただいているフォトブック作成サービスサイト様ですので、
過去記事では「スタンダードプラス」でフォトブックを作成もしていまして、自宅に配送することができる他、
贈りたいおうちを指定して配送も可能です。

家用に置いておく姉の結婚式のフォトブックを今回は作成しました。

結婚式で業者さんにフォトブックや観音開きなんかの写真を注文すると、
高い上に手元に届くのに非常に時間がかかりますが(姉の結婚式の観音開きの記念写真は1ヶ月かかりました)、
1週間程度でできあがり、自分でレイアウトを考える分リーズナブル、しかも思ったよりしっかりした本となっています(スタンダードプラスの場合)。

ポータブル版はもう少し簡素ですが、結婚式に参列してくださった親族に贈ると、
「小さいし、友達にパッと見せるのに便利やわ~。るるるちゃん有難う。るるるちゃん幸せおすそ分けしてもらって良いのん?ほんま有難うな」
普段全然連絡しない従姉がわざわざ電話してきてくれたぐらいです。

あと、「るるるちゃんに本当は結婚式に写真撮ってもらって、結婚行進曲も歌ってほしかったな」って後日言われますww

それほど褒められづくしですので(って決して今流行りのステルスマーケティングとかではありませんw)、
ご自身で思い出の詰まったお写真をフォトブックにしてみませんか?

また、今回ドリームページ様で作成させていただきましたが、もしご興味がおありの方は、
フォトブックのサイトさん沢山ございますので、ご参考にしていただければと思います^^

また、完成して実物が届き次第、レビューさせていただきます★
Fans:Fans

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.