メモ書き帳

2012年3月14日

パパラッチ入門者26

(東芝HPニュースリリースページよりキャプチャさせていただきました)

カメラで無くてはならないのって、メモリーカードがまず挙げられますが、
最近、うちのEye-Fiも容量増えすぎてヤバヤバ。っていうか、元々は「スマートフォンからも見られる!」っていうので
買ったっていうのもあるのですが、、わたしの使い方が悪いのか、
「スマートフォンに送る画像が選べない!!時間かかる!!しかもスマートフォンの電池食う!!」
ってことで、最近は愛機であるXperia arcに転送はしなくなりました(–;

Eye-Fiは「エンドレスモード」っていうのがあり、古い画像を自動的に削除してくれる(転送完了した画像)のですが、
それはそれで、、カード内に入れておきたいものもあるし。
さっさとどこかのオンラインストレージなり移動させればいいのですけどねw

まぁいろいろな面から「新しいメモリーカード欲しいなー」って思うようになったものの、さてどうしようかと。

と、Twitterのタイムラインにて「東芝のSDHCメモリカード(白いやつ)」って情報が流れてきて、
「よし次はそれ買おうかなー」なーんて思っていたんですけど、今日またタイムラインで新商品紹介?!

ふむふむ、同じく東芝から出る新ブランドの…「EXCERIA(エクセリア)」?!

記事によると、『新ブランドの「EXCERIA(TM)」とは、「Excellent」と「Experience」の造語であり、転送速度の速さにより、スムーズなHD動画の記録やデジタルカメラの高速連写が可能になることから、「Excellent(優れた)」な「Experience(体験)」ができるということを表現しています。』ということですが…

良いメモリーカードかどうかはメモリーカードに詳しい人間でもないのでよく解らずお恥ずかしいのですが(汗)、
何より気になったのはなんと言ってもブランド名!!

なんとなくXperiaと名前似てませんか??…と言うのも、名前の由来はXperiaもEXCERIAも
「Experience」という意味を含んでいるからなのです。って言い切ってますが間違ってたらごめんなさい!笑

というわけで、何やら因果のようなものを感じるので(もの凄い勝手に感じているだけですがw)、
「Type HDカード」っていうのは4月下旬以降に発売予定のことなので、購入検討してみようかな。
ってNEX-C3対応してますよね??多分大丈夫よね??その辺り解らん!でも多分大丈夫やろ!!笑

そんなこんなでそろそろカメラの撮影だけじゃなく、メモリーなんかにも着目してゆこうと思うのでした。
あらやだパパラッチ入門者っぽーい!w

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.