メモ書き帳

2012年3月24日

Xperiaおたくへの道2-66

本日は何の日か、皆さんはご存知でしょうか?

そう…今日は
『Xperia arc発売一周年』なのです!!!

ってことで、ホーム画面作りました。

やっぱり一周年ってことで、どハデにしたいよね。
エレガントな感じがいいかしら…そういえば先日オーケストラの指揮者の燕尾服かっこ良かったなあ…。

読者様:「話が長い、さっさと晒せ」
わたくし:「はい、、、(汗)」

というわけで、作りました、arc一周年ホーム画面!

…あ、大したことないホームだったらほんとすみません、でもめっちゃ時間かかったんです;;

というわけで!!!

今回のテーマは、『ヒゲダンスホーム with いかりやさん』です!!!

今回の作品はほんと、時間かかりました…まず背景。
舞台の背景ってほんと野暮ったく見えるんですよね、、なのであんまりうるさくない感じにしました。

今回ヒゲダンスを色々調べていたら、背景はレンガなんですよね。なのでシームレスなレンガ探しました(無駄な労力?w)。
あと、バケツは本当は青もあるのですが、画面の都合上(?)赤だけにして、一応ダンボールも小道具に置いておいたけど
いかりやさんでほとんどその存在が失われているだなんてそんな話はどうでもいいって?(汗)

しかしやっぱりネタがネタなので、今のかとちゃんけんちゃんとやっぱり雰囲気が違うんですよね。
そもそも現在のお二方はメガネなんです。

ああ、わたしのブックマークは「志村けん 画像」「加藤茶 画像」「いかりや長介 画像」「ヒゲダンス 画像」「ダンボール 画像」「バケツ  画像」 …
そんな感じで下の方埋まっているだなんてもうここだけの話ですw

あ、勿論絵は自分で描きましたし、バケツなんかもフリー画像を加工した…って言ってもほとんど見えてないか^^;
「8時だヨ!」のロゴは拝借しましたが…個人で使う分にはまあいいだろうということで~(すみません;;)

相変わらずのSiMi Folderですが一応髭タップで起動しますw しかし考えてみると、ヒゲダンスは喋る系のコント(?)じゃなかったなw
ハナミズってことにしておこう。そうしよう。ハナミズな色合いじゃないけど(汗)

本当は今回こそLauncherProを使うつもりだったのですが…動きを見せる感じがなんかイマイチな表現だったので
わたしは静止画で勝負することにします。絵を描くだけでせいいっぱいです許してください><、

やっぱりわたしはXperiaが好きなんです。arcは本当に楽しいです!

そして歌、いきつぎせずですみませんw

というわけで、今回もまたダサホームですが、少しでも多くのXperia好きさん、ホーム画面カスタム好きさん、

これからも楽しいホーム画面作っていきましょうねー!

まあ、わたしはほぼ手作りなので、なかなか作ろうにも「よっこらしょ」、と重い腰をあげてなのですが。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.