メモ書き帳

2012年4月2日

Xperiaおたくへの道指導編1

Filed under: Xperia — タグ: , , , , , — ru3memo @ 9:00 PM

新年度ということで、新シリーズ始まりました!
どっちかというとPC推奨です(多分w)


Xperia acro HD発売数週間前のお話。実家に戻っていた姉。

姉:「そろそろあたしもスマホにしようと思うんだけど」
わたし:「えっ…(やめといた方が)」
姉:「あんたエクスペリアやんな?」
わたし:「そうやけど…」

姉:「あたし、エクスペリアアクロエッチディーとかいうやつにしようと思うねん」
わたし:「ええっ?!;;;」
姉:「この春であんたのお勧めってエクスペリアやろ?」
わたし:「ま…まあ…な…」
姉:「エヌエックスかアクロエッチディーやったらあんたやったらどっち買う?」
わたし:「わたしやったらNXやけど…」
姉:「何で」
わたし:「おサイフとかワンセグとかいらんし…」
姉:「あたしはワンセグ欲しいねん!」
わたし:「そしたらacroHD…かもね…(だんだん声が小さくなってるw)」

姉:「あたし買ったら、あんた使い方教えてな!!」
わたし:「えーーー?!っていうかスマートフォンと今持ってるのは全然違うねんで!」
姉:「でも時代はスマホやろ。買うからあんた教えてや!頼むで!」
わたし:「(この人またわたしに感化されてる…!;;;)」

そう、わたしがカメラに興味持つとカメラを買う人なのですw

というか何より嫌な予感がしすぎて購入を反対したいっ…!
何せスマートフォンというのがどういうものか姉は全く理解せず、ただ「わたしが持っているから」という理由なだけだもの!;;;

そして、無情にもXperia acro HDが発売となってしまったのです…。
当日、姉から電話かかってこなかったから「買うのやめたのかな?」とちょっとホッとしたのですが…次の日姉から電話かかってきました。

わたし:「…もしもし?」
姉:「あーあんたー?あたし。機種変したけど全然わからんねーん;;;説明書も無いしーー;;;」
わたし:「(やっぱり…)」
姉:「ていうか電話の出方も解らん;;電話の仕方も解らんねん;;」
わたし:「(よく電話できたな…)」
姉:「あたしほんまこれよく解らんから、あんた全部教えてー!!」
わたし:「…今日は時間無いから明日うちに来て」
姉:「わかったぁ」

…案の定使い方が解らずうちに泣きついてきましたw

しかしこれはチャンスと思ったわたし。
姉の解らんところは結構自分にとっても勉強になることも多かったのです。
なにより姉はなかなか新鮮なことわたしに聞いてくれそうだったので…

わたし:「あのさ、わたし質問にはなるべく答えるし教えるから、勉強にもなるからさ、その代わりブログに記事にしていい?」
姉:「別にいいけど。」

…というわけでこのシリーズがあっさり始まったのでしたw

このシリーズはイラスト付きですごーく気まぐれに「姉がわたしを頼らなくなるまで」更新予定ですw
ちなみに、新シリーズ記念ということで二夜連続記事公開です(テレビみたいですがw)

というわけで次回は4月3日21時公開予定!気になるあなたは要チェックです(いらっしゃるのか?w)
新シリーズを宜しくお願いしまーす^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.