メモ書き帳

2012年4月3日

Xperiaおたくへの道指導編2

Filed under: Xperia — タグ: , , , , , , , , , — ru3memo @ 9:00 PM

【おたく道指導編登場人物】
るるる:メモ書き帳管理人。基本的にめんどくさがりや。なのに凝り出すと止まらない。
姉:るるるの姉。Xperia acro HD(のピンク)でスマートフォンデビューを果たした。

この日も姉は実家に来ておりました。

姉:「なーまた解らんねんーどうしようー」
わたし:「えっまた?!」

実家に戻ってくるなり色々聞いてくる姉。

しかし自分で調べようにも姉の家にPCが無いので、使いたてのスマートフォンで調べるのはなかなか手間取るのもまぁしょうがないかなーとは思います。
でも、スマートフォンをよりよく使うためには、やっぱり自分で調べることの楽しさとか解ってもらいたいですよね。
と言いつつも、わたしだって最初は姉と同様に意味不明なことばかりでしたので、姉の気持ちも分かるわけで。

わたし:「今度は何?」

姉:「電話帳の人間なんとかならんの?」
わたし:「は?電話帳の人間??なにそれ?!」
姉:「人間おるやん!!人間!!」
わたし:「人間って何よ?!(汗)」
姉:「もーーーーこれやんこれ!!」

とわたしに見せたもの…それは。

電話帳の連絡先画像部分のデフォルトアイコンのことでした。

姉よ、ごめん。
これはXperia標準電話帳の元々の仕様やから、わたしにはどうにもできんわ。
よっぽど嫌なら別の電話帳アプリ入れてみるとかしかない…と思いつつもわたし自身もXperia標準の電話帳使ってるなぁ…。

…これ、ほんとに「指導編」のシリーズになれるのだろうか(汗)

つづく。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.