メモ書き帳

2012年8月10日

Xperiaおたくへの道3-1(Xperia SX編:SX買いました)

Filed under: Xperia SX(SO-05D) — タグ: , , , , — ru3memo @ 11:44 PM

タイトルのまんまですが、Xperia SX(SO-05D)買いましたー。

先代のarcさんは魅力的な端末で、本当はもっとずっと一緒に居たかったんです、本当です。

が…。

「じゅ、充電しなくなってきたんだけど(–;」

「じゅ、充電器がことごとく壊れる(コードが引きちぎれるなど)んだけど(使い方の問題?汗)」

「うーん、あっそうだ、機種変しよう!(色々な葛藤は省きました、笑)」

んで、GXかSXかで迷っていて、というよりは「ベルリンでの発表会見てからでもいいんじゃない?(Tsubasaでしたっけ)」とか思ったりもしたのですが
arc自体が、わたしの使い方が多分(というか絶対)悪いのでしょう、ネットはよく落ちるようになるし充電はしてくれないし、
「色々しょうがないよね、これは機種変しないとだめよね、うんうん」と自分を正当化(?)して購入に至ったのでした。

(ケータイ補償使って新品と交換という手もあっただろうとか、そんな野暮なことは考えませんw)

話はGXかSXかで迷う…に戻しますと、なぜSXにしたかと申しますと、決めては大きさでしょうか。

おサイフもワンセグも使わないし、赤外線無くても連絡先送れるし、自分でも買うならどっちかと言うとGXなんだろーなって思っていたのですが
GXはわたしの小さめの手にはちょっとツラいところがあったんです^^;

と言ってもSXはSXで「arcに慣れてたから、これ画面ちっこいなー」って思ってまして、
その辺りは慣れるのかなぁと若干不安だったんですが、購入手続きをしていると、むくむくと「SXに機種変するんだなー」って何か
新しい風がわたしの前を吹いたような気がしましたねー。なんだかワクワクです!

それに、あまりテレビって見なかったのですが、最近旅番組を見るのが小さな楽しみの一つでして
「たまにSXからテレビ見てみようかなー。欧州鉄道の旅(←好きな番組名、汗)見られるかなー?」とかちょっと楽しみに思っていたり^^

今回もまたピンクにしてみました。黒と迷ったんですけどね。
目で見る色に近づけて撮影してみました。SXのほうが深みのあるオレンジがかっていますね。
色のことはあんまり詳しくないですが^^;

初ガラケー機能付きのXperiaシリーズですが、これから楽しめればいいなーって思っています。

やっぱり購入記事は発売日に書いてこそ!ってことで頑張って今日中に書きました(笑)
ぼちぼち宜しくお願いしまーす^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.