メモ書き帳

2012年8月11日

Xperiaおたくへの道3-2(Xperia SX編:実況?はじめました)

Filed under: Xperia SX(SO-05D) — タグ: , , , , , — ru3memo @ 1:38 PM

Xperia SX(SO-05D)に機種変更して半日が過ぎました(昨日手続きして帰ったら22時くらいだったもので…)。

SXとarc、2つの端末を眺めていると、あらあらarcと目玉ロゴの向きが違うのね~って思ったら、一応「XPERIA」のロゴの向きに合わせていたんですね。
タテとヨコと一応あったのね~と気付いたので撮影(笑)
SXにくっついているシール、はがさなくちゃです。

それで、せっかく初日購入組に滑り込んだのだから、動画でもUPしようかと思ったんですが、
大抵UPされている動画って、本当にお詳しく分かりやすくされていて、

「こりゃ、わたしの出る幕じゃーないな。。。」

そう、思ったわけです。

でも待てよ、よくよく見てみると、動画で例えば「端末の動きとかをフリックして見せる(操作感)」動画は結構多いのですが、
「撮影している方が声で説明している動画って案外少ないなー」って思ったのです。
操作感が分かれば見る側は良いのだから、当たり前なんですが(汗)
いや、声で説明されている動画もあるにはあるのですが、なんていうか本当に真面目な感じで説明されているんです。

それで「実況形式ってあんまり無いよね」って、何故か思ってしまったんです。

そしてわたしは、ひとつの結論を出しました。

「なら動画するんなら実況形式にするか!」ってワケの分からんことを思いついちゃったんです!!!

ということで、実況形式の動画、はじめました。(※冷やし中華はじめました風に言ってみました)
先に謝っておきます。

ごめんなさい、ほんっとうにごめんなさい(汗)

えーっと、正直こんなところ実況していいのか謎ですが、とりあえず閲覧者様方にも「SXを買った感」を味わってもらえればこれ幸いです(汗)

途中グダグダすぎますが、「一緒に初期設定やっている気持ちになりたい方」で、「動画見てもいいぜ!」って方は
良かったら暇ーな時にご覧ください。決してお仕事でイライラしている時にご覧にならぬようお願いします(苦笑)

そんなわけで実況始めてみましたが、実況新一年生のため、編集を全くやっておりません!なので、6分強もあります!汗
これから頑張って(頑張らないとは思いますが、苦笑)改善してゆきます(–;
進捗状況がいっこうに前に進まないあたりカットくらいすれば良かった(大汗)
というか、次も実況あるのか自分でも分かりません、っていうか実況に値するのかそもそも分かりませんw

ちなみに。

実はこの動画、撮影は2回目でして、1回目の撮影はテンションが低すぎてさすがにボツにしました(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.