メモ書き帳

2012年8月12日

Xperiaおたくへの道3-3(Xperia SX編:保護フィルム・ジャケット購入)

いつも機種変する時は、ドコモショップ(以下DS)で変更するのですが、今回はどうしても間に合わず(と言ってもDSでの予約開始日に予約したんですが)
今回は市内のとある家電量販店にて機種変更をしてきました。

それでついでに保護フィルムも買おう~って思っていたのですが、…あれ、SX用の保護フィルムが無いよ?!

店員さんに聞くと、「うちまだ入荷してないんですよ~」とのこと。
大手の、市内ではわりと大きな家電量販店なのに、発売日当日に保護フィルム売られていないとか若干テンション下がりました(笑)

次の日、梅田に出る用事があったので「さすがにヨドバシに行けばあるだろう!」と思ってヨドバシカメラに行くと、ありましたありました、
保護フィルムもジャケットも色々展開されておりました!やっぱりヨドバシは種類豊富です♪

見るとGX用のアクセサリ類も隣に売られていて、ジャケットはGXの方がたくさん売られていました。
キャラクターもののジャケット類がGXは豊富で、SXはまだ少ししかキャラクターはありませんでしたね~。
これから種類が展開されることを期待します★

というわけで、今回買ってみたのはエレコムさんから出ている保護フィルムと、レイ・アウトさんから出ているシリコンジャケット。

エレコムさんは貼り直しが可能っていうのと、なにより一番安かったという理由が決め手です(笑)
レイ・アウトさんのシリコンジャケットは、キャラクターの絵柄がついているやつで、
シリコンジャケットって使うとだんだん伸びてくるという短所があるんですが(ものによるのかな?友だちが付けていたのは伸びていました、汗)
柔らかく衝撃にも強そうだなーと思って、ものは試しと買ってみました。

早速、保護フィルムを付けました。

よく「風呂場で全裸」で付けると言いますが、流石に全裸で保護フィルムはしませんでした(笑)。
でも、お風呂掃除した後ついでに保護フィルムつけました。

まぁ、自分不器用なもんで、一発で上手く貼れませんでした(苦笑)。
でも貼り直しがきいて良かったです、ほんと^^;

つけた感触ですが…わりと自然な感じにわたしは思いました。もう少しゆとりのある大きさだったらもっと良かったなぁ(ちょっと小さめかも、こんなものなのかな?)。

それで、シリコンジャケットですが、つけてみるとこんな感じ。

ストラップホールのところは穴が空いていて、ちゃんとストラップを付けることができます。

意外と良かったのが、ジャケット付けた方が電源押しやすくなった気がします(あくまでもわたしの感想ですが)。
そのままだと、ちょっと電源ボタンが堅い気がしまして。これも慣れなのかなあ。

ちゃんとカメラのところとか使えるように穴もあけてくれています。

 

…………。

 

 

でも、多分この記事ご覧になって、思われたかもしれません…っていうか、わたしが一番思っていること。

 

それは、

 

 

「ジャケット付けるなら、ピンクを購入した意味あるの?」ってことでしょうか(汗)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.