メモ書き帳

2012年8月13日

Xperiaおたくへの道3-4(Xperia SX編:【実況(?)】ウィジェットの自動追加について)

Filed under: Xperia SX(SO-05D) — タグ: , , , , , , , — ru3memo @ 12:28 PM

Xperiaにまつわる近況報告?として、SX買う前日に高校・大学時代の友人に数年ぶりに会ったのですが
彼女もXperiaシリーズでちょっと嬉しかったです。それでその日
「わたし明日機種変するねん」と言うと、「いつ発売されたやつなん?」と聞かれ、
「明日発売されるやつやで」って言うと、「…るるるさん、実は電器屋で働いてるやろw 電器屋と結婚するといいよw」と言われました(笑)

あと、母が「お母さんもらくらくスマートフォンにしよっかなー」と言うので、
「らくらくスマートフォンにするならXperia GXにしよう!画面おっきいし!」とプレゼン中でございます。

さて今回は、Xperia SXっていうより、Android4.0以降の端末にまつわる実況(?)をしてみました。
今回もまた編集一切しておりません。なので、見づらい点も多々あるかと存じますが、ご興味おありの方はぜひ。

Playストアの設定にて「ウィジェットの自動追加」という項目がありますが、最初にそのチェックをはずすのが
皆さんの通られる(?)道かと存じます。(違ったらすみません)

「じゃあ、自動追加したまんまだとどうなるのかなー、まぁ自動追加されるだけだろうけど」って思って
試してみたら、、ホームアプリを沢山DLされている方とか、Xperia SXにはPalette UIとXperiaホームの2つ元々入っていますので
ユーザさんが自由にホームアプリを選択できるってわけです。

そうすると、この「ウィジェットの自動追加」ってのはチェックついたままだと、後々面倒だなーと思ったので、動画にしてみました。

相変わらず説明下手ですが(相変わらずって言っても動画2本目ですが…)、もしかしたらたまたま我がブログを見に来られた方が
「初スマートフォンです!」って方でしたら、お役に立てられれば幸いでございますですー。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.