メモ書き帳

2012年9月22日

「夢る(ゆめ・る)」飲んでみました

Filed under: 日常 — ru3memo @ 5:20 PM

10日ほど前の話となりますが、日本コカ・コーラ様より「夢る(ゆめ・る)」というドリンクを戴きました。

「夢る(ゆめ・る)」とは、北海道・九州限定発売の「休息サポートドリンク」で、 質の良い睡眠をサポートしてくれるドリンクです。

ビンのフタには爽やかに起きるキャラクターの絵。 こちら、2箱セットで我が家にやってきました。
このドリンクには「テアニン」というアミノ酸の一種が入っており、調べると「リラックス効果」があるとのこと。
また、成人女性の方にはいわゆるPMSにも効果があるそうです(Wikipediaより)。

びんはこんな感じ。そのまま寝る前に飲み、就寝します。 まずは一週間試してみるということで、試してみました。
味はすっきりと飲みやすい、いわゆる「栄養ドリンク」の味でした。

また、寝る前に飲食は太るもとですので若干の抵抗はあるものの、1本29kcalということで低カロリーですので安心でした。

さて、それで1週間試してみましたが、、、。
普段寝る前に飲食をしないので、逆にお腹がびっくりしていたような気がします^^;;;

しかし、それも最初の日だけで、次の日からは全く感じず、ちゃんと眠れたような気はします。

わたしは普段質の良い睡眠とは言えず、夜中何度も目を覚ますのですが、
これを飲むと…何度か目は覚ましますね…でも、普段は一度起きたらしばらく寝られないけれど、これを飲んでいる期間、
起きてもまたすぐに眠れたかなあと思います。でも効果は実感できたとは言えないかも、すみません曖昧で。

個人的には「夜中目を覚まさない」のが一番効果がある気がするので、まだ様子見といったところでしょうか。

でもこの「夢る(ゆめ・る)」、喉がかわいている時に飲むと、後味が無くすっきり「体にしみわたる」感じでとても飲んでいて気持ちが良かったです。
体にすっと入るような感じでしょうか。

「眠り」に関する効果は実感できたとは言えないものの、味はとても飲みやすく美味しいですので、
北海道・九州の方で「質の良い睡眠」をしたい方は良ければ試してみてくださいね★

公式サイト:夢る【ゆめ・る】(日本コカ・コーラ様)
Fans:Fans

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.