メモ書き帳

2012年11月13日

パパラッチ入門者27

 

お久しぶりの記事にお久しぶりのパパラッチです。というかパパラッチってもう27ってそんなに経ってたんですか?!
と自分で自分に聞きたいくらい久しぶりすぎますがカメラはぼちぼちやってます。

実は先日4日に誕生日を迎えまして、その記念に旅行に家族で行ってきました。

Eマウントもレンズが増えてきたので、そろそろ新しいの欲しいなーと思いつつも、なかなか買えずにいる状態。
標準ズームレンズとマクロレンズを持って行きました。
でも今回は東京スカイツリーとディズニーリゾートということで、バタバタ移動しまくりなんで、標準ズームレンズしかほとんど使いませんでしたね…。

写真撮りまくりなので、本記事では一場面につき1~2画像のみUPしようかと思います。

移動が多いのと、他の人にカメラ撮ってもらうことも多いので、今回はほとんどオートで撮りました。
とは言え、明るさとかは若干変えて撮影しているんですけどね。

で、上の画像はスカイツリーの天望デッキからの眺め。
雲がかかっていたのですがやはり上からの眺めは絶景でした。

 

下に降りる頃には快晴に。うーん時間帯もうちょっと遅かったらよかったけれど。

スカイツリーからディズニーまで、直通のバスが出ているので、15時くらいに移動。
すみだ水族館は行きませんでした。ツリー行くだけでヘトヘトでしたしね(–;
あと、水族館行かなければ、ソラマチで時間つぶすのはなんとなく勿体無い印象でした、個人的に。

次の日はディズニーランド!
今までディズニーは何度か行ったことがあるものの、確かにディズニーは楽しいけれども、そこまで意識する存在ではありませんでした。

しかし、とある動画を見て、「ディズニーっていいなぁ」と心から思うようになり、それからハマりました。
ディズニーにとても癒されたのです。こういう気持ちって急に来るんですね(笑)
と言ってもグッズを買い始めたわけではないんですが。
その代わりディズニーに行こう!ディズニーを満喫しよう!そんな気持ちで今回行くことにしました^^

ディズニーの撮影画像については、著作権がからんでくるので、「UPしてまずそうなもの」はUPを控えることにしています^^;

キャラクター&人間の撮影画像はOKのようですね。

 

すっかりクリスマスモードになっていました。

って、これだけじゃディズニーさが伝わりませんね(–;

もちろんディズニーランドを堪能しただけではなく、、、

 

そう、「シェフミッキー」で夕食&朝食を堪能しました★そう、「ディズニーアンバサダーホテル」に宿泊しました><
このパンケーキは朝食限定で、朝食はアンバサダーホテル宿泊者でないと利用できません。

ディズニーホテルは「ディズニーアンバサダーホテル」の他に「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」と「東京ディズニーランドホテル」の3つあり、アンバサダーを選んだのは「シェフミッキー」があるからです。
(もちろんディズニーホテル宿泊者はディズニー公式から予約すると予約時からシェフミッキーの予約は可能)

 

客室はこんな感じ。よ~く見るといたるところにディズニー色が入っているのですがあえて解りにくくしています(笑)

詳しくは公式サイトをどうぞ。

いや~ホテル着いた瞬間からディズニー満載だったのでもっとお見せしたいのに残念。

 

次の日はディズニーシー。
雰囲気を楽しむならシーが良いかも、と言いつつ「トイストーリーマニア」にめちゃ並んだわけだけれども、、。

電車・ゴンドラ・クラッシックカーに乗って楽しむ世界はとても良かったです。
ダッフィーちゃんのグッズもクリスマス限定グッズがちょうど始まった日だったので、購入^^

そうそう、誕生日当日・翌日ということもあり、「バースデーシール」なるものをつけていたら、キャストの方だけでなく一般のお客さんにまで「おめでとうございます」って言われて嬉し恥ずかしでした。
歌とかもプレゼントしていただけて、何かと誕生日はお祝いしてもらえて良い気分でした。

そうそう、アンバサダーホテルでは、ミッキーからのメッセージまで届いてかなりのサプライズ★

 

最後の夜は「ミラコスタ」内のレストラン「オチェーアノ」にてディナー。
レモンティーのレモンに隠れミッキーさん!
お砂糖も「M」がお洒落^^

 

ミラコスタのロビーが素敵すぎました!!

…というわけで、あっという間の旅でしたが、良い旅でした~。
いやーもっとUPしたかったのですが自主規制入りまくりなので(かなり気を遣いました…)、つまんなければごめんなさい。

帰っておみやげを職場の方に差し上げました。
「ディズニーに行った」というと、「彼氏とですか?」と聞かれ、「か、家族と、、」と苦笑いしながら言いました(笑)
ディズニーに連れてってくださる伴侶が欲しいわねーと親友と話していたのでした。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.