メモ書き帳

2011年11月16日

Xperiaおたくへの道2-38

Filed under: Home(SO-01C), Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , — ru3memo @ 12:31 午前

えーっと皆様、大変ながらくお待たせいたしました。
っていうか、今までで1番手抜きかもしれないなーこれ、簡単に作れるわね!皆さんごめんなさい!!なーんて思っていたんですけど
思いの外…ええ、思いの外時間かかってしまい、小ネタみたいなホームのつもりでしたので、2作品作ろうと思ってたんですが
1作品で多分力つきました(←またか…笑)。

夏以来、すっかりホーム画面から遠ざかっていたっていうか体調不良やら色々あって全然でしたが、
やっと、やっと!!!大して面白くないかもしれないけれどもホーム画面が出来ました!!!

ほんと、面白くなくてごめんなさい。もう先に謝っておきます、すみませんでした!!泣

ところで皆さんは、試験って、お得意でしたか?わたしですか?試験は嫌いでした(笑)
でもなんとか生きていますので、まぁ人間どうとでもなるんですよね。

ってことで、新作ホーム画面はこちら!!

今回のテーマは、『二学期中間テスト【歴史】』です!!!!笑
もはや電話っていうよりテストの結果です!!

いやー、自分で問題文作成して、わざと間違ったり、「鹿鳴館」の「鹿」が自信ない感じ(一度消しゴムで消してるのうっすら解ります?笑)を出して
結局保守に走って(?)「ろく鳴館」で丸貰うっていう小ネタ、地味すぎる(汗)

1組っていうのは適当なのですが、出席番号の「12番」は、実際学生時代12番だったことが多かったんですわたし。
ちなみに35点はさすがにありませんから!汗 歴史より地理の方が苦手でした(–;

ノルマントン号事件とか鹿鳴館とか、なんか風刺画やら西洋を取り入れる時代やらに興味のあったわたし。なので問題も興味のあった明治にしました(笑)
画像もちゃんと上手くはまるように頑張りました。。。

わら半紙をイメージしたテスト用紙なのですが、伝わってるかな??ノイズを加えてちょっと紙っぽくしてみました。

今回も勿論SiMi Folder使いました!それは採点部分のアイコンです!!笑

今回このホームを作るきっかけとなったのは、この採点部分のアイコンなんです!
「採点がアイコンって今までで一番くだらんな!!でも作ろう!!」って何故か思ってしまって、無駄に真面目に問題作成しちゃいました(笑)
ちゃんと採点っぽく走り書きみたいなのにするのに苦労しました…って苦労する場所がおかしい(汗)

35点のところも本当はSiMiにするつもりでしたが、指が短いのでちょっと届かないため、Desktop VisualizeRでメール起動にさせました^^;

アクションボタンの部分までSiMiにすると、いやーほんと、他のフォルダでまとめる系のアプリいらないよなーって思います。

まぁこのあたりのフォルダでまとめたのは変更になる可能性が高いですが^^;

ってことで、今までで一番時間かからず手抜きかなーと思いきや、意外と時間かかった割に
こんなホームですけど、どうか皆様、お見捨てにならないようお願い申し上げます(泣)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.